ふぞろいな駐妻たち Vol.11

女狂いの末、会社から“強制帰国命令”を下された駐在男の末路。そのとき、妻が下した決断は…

駐妻【ちゅうづま】―海外駐在員の妻。

数多の平凡な妻の中で、一際輝くステータス。

駐妻ワールド。そこは華麗なる世界か、堅牢なる牢獄か。


夫・彬の赴任に伴い、タイ・バンコクに来た里香子。そこではかつての留学仲間・ケイと雪乃に再会する

里香子は日本にキャリアを置いてきてしまったことへの葛藤から、彬と口論となり、はじめて夫婦仲に危機が訪れた。

一方、夫・仁志の女遊びに悩む雪乃は、夫の醜態がSNSで晒されている事実を知ってしまう。そしてケイは、タイ人彼氏の存在を隠してしまうことや、雪乃の夫の浮気を自分が暴いてしまったことで、自己嫌悪に苦しんでいた。


「風が気持ちいい…水辺っていいね」

里香子は欄干に立って、後方で立ち止まっている彬を振り返った。

口論をしてから2週間。お互い冷却期間を置いたほうがいいという阿吽の呼吸で、二人は核心に触れる会話を避けてきた。

昨夜、固い表情の彬から、明日の夜"アジアティーク"で食事......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
全てを捨てさせてタイに連れてきておきながら「一人で日本に帰って」は心底呆れた。里香子はどうしたい?って言うのが先でしょう。
里香子の失ったものの大きさを分かっていない証拠。人生にはやり直しのきかないこともあるということを彬は全然分かっていない。お子様すぎる。
これが妊娠出産だったら目も当てられない。産んでみてダメだったじゃ済まない。
2018/07/26 06:4799+返信8件
欧州僻地駐在妻
来週、最終話なんですね?もう少し読みたかったな。
2018/07/26 05:2399+返信8件
No Name
仁志、HIVに感染で緊急帰国命令
で、妻とも離婚しちゃえ。
2018/07/26 05:4699+返信10件
No Name
離婚じゃあー!離婚せい!離婚!
2018/07/26 05:4274返信3件
No Name
感謝と理解と愛のある抱擁、これがあれば、私も帰国後離婚の道を選ばなかったかも。
彬は不器用なりに里佳子を大切に愛していて、里佳子も自分の人生に悩みつつも乗り越えて彬に寄り添っていて、素敵な夫婦!
ひと回り成長した里佳子は、駐在期間を終えて帰国した後、またキャリアを磨けるはず!
2018/07/26 05:4351
もっと見る ( 85 件 )

【ふぞろいな駐妻たち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo