20人の美女が集結する、恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』シーズン2。
それは数カ月に渡る、一人のハイスペ男子を巡った女たちの壮絶な戦いである。
その戦いを生き抜いたバチェラー美女から、ある日東カレ編集部へ‟マンツーマン・デート対決”の挑戦状が持ち込まれた。
これは2人のバチェラー美女に惨敗を喫したお食事会対決に続いて、二度目の挑戦状となる。
恐らく番組同様、バチェラー美女は東カレが誇るハイスペ男子を一瞬で虜にするつもりなのだろう。
しかし東京でのデートは、いわば“東カレの主戦場”。この戦いに負ける訳にはいかない。
東カレ編集部はそれを二つ返事で引き受け、彼女とのデート対決に挑む読者を募集した。
―バチェラー美女VS東カレ男子―
今日、その戦いの火蓋がついに切られた!
今回、東カレ男子がデートする女性の名は、小口那奈子。
完璧なルックスに加え、性格良し、頭良しと全て兼ね備えた女性であり、バチェラーの母親から“パーフェクト”と褒めちぎられた逸材である。
決戦の直前。
東カレ編集部は、そんな“ミス・パーフェクト”と、この戦いに挑む勇敢な東カレ男子に今日の意気込みを聞いてみた。
小口那奈子「今日は、久しぶりの“デート”です」
「バチェラー出演以降、久しぶりのデートです」と話してくれた彼女は、インタビュー中も女神のように柔らかな笑みを絶やさない。
弱冠27歳にしてかなりの落ち着きっぷり。そして少々突っ込んだ質問にも嫌な顔一つ見せず、丁寧に答えてくれる性格の良さ。「バチェラー2」の全共演女性たちから愛されていたというのも納得である。
今日のデートに関しても、「趣味が似ている人だといいなぁ」とおっとり語る余裕を見せた。
一方の東カレ男子は・・・!?
今回“ミス・パーフェクト”に挑む東カレ男子は、会計コンサルタントの高広さん。身長181センチ、高校時代からNYに留学経験していたという、まさに“ミスター・パーフェクト”!
しかし2年半彼女がいないという彼は、鼻息荒めにこう語ってくれた。
「好みのタイプは、身長高めで、パンツスタイルが似合う自立した感じの女性。小口さん、かなりタイプなんです…!」
このデートにかける意気込みは、相当のようである。
◆
今回のデートを目前に、東カレ編集部は高広さんと綿密なデートプランを練ることにした。
相手はかなりの強敵である。どんなデートがいいのだろうか…?
編集部が頭を抱えていると、高広さんが「小口さんのような高嶺の花的な女性ほど、誠実さをアピールするのが大切」と、3つの戦略を提示してくれた。
①場所:普段行かない“特別感”のある場所
②時間:夜ではなく、昼間からのスタート
③内容:将来設計など、真面目な話で本気度を伝える
さすがは敏腕コンサルタント。この難題に対して、一瞬で鮮やかな解を導き出した(かのように見えた)。
そこで早速、この3つの戦略をもとにデートプランを練ることに。魂を込めて考えたデートプランは、彼女のハートに刺さるのだろうか……!?