2018.04.21
東カレの素敵な大人に必要なこと Vol.13西麻布や六本木の空気感とは一線を画す、その下町風情が大人には心地よい。
しかも、この街の食偏差値の高さは都内指折り。ギラギラしていないのに艶やかなレストランたち。
麻布十番。この街には酸いも甘いも経験した大人しかいない。ここが本当の東京なのだ!
この街が似合うようになってきた、それが東京では「大人になった」ってこと。
「漆黒」の空間に「ダウンライト」、そんな「カウンター」で隣り合えばふたりの距離は必ず縮まる!
「容赦のない大人感」と「港区的な色気」の狭間で男性は素の格好良さ、そして女性は素の美しさが自然と引き出される。
月刊誌6月号では「ひたすら漆黒」「とにかくダウンライト」「隣り合うカウンター」そんな三拍子揃った十番のデート鉄板店を19軒掲載。
かつては「陸の孤島」と呼ばれ、そのアクセスの悪さから成熟した大人しか受け入れられなかった十番。だから本当に美味しいものしか生き残れない土地柄であり、その実力は折り紙つき。
絶対にハズさない空間、そして確かな味があれば、必然的に幸せな時間が流れる。
必ず縮まるふたりの距離。決戦は麻布十番、これぞ大人デートの鉄則!
タレントと店内で遭遇するってちょっと嬉しい。芸能人も認める十番の人気店はここだ!
十番はやたらと芸能人との遭遇率が高い。ミーハー心をくすぐられる街なのだ。
ということで、月刊誌6月号では十番の人気店で芸能人を張り込み取材。老舗焼肉店『三幸園』では、今をときめく人気俳優、東出昌大&新田真剣佑という豪華2ショットを目撃!
映画「OVER DRIVE」で兄弟役を演じたふたりは、実際の関係性もまさに兄弟そのもの。男らしくがっつり焼肉を喰らう姿は必見。
「銀座で鮨」のように「十番で焼肉」が大人の嗜み!
遅めの時間から十番で焼肉を食べる、それが東京の大人のステイタス。月刊誌6月号では港区らしい艶やかなムード溢れる焼肉店を6軒掲載。
例えばこちらの『麻布十番焼肉KINTAN』。お馴染みの『KINTAN』も十番店は特別。おおよそ焼肉店とは思えないスタイリッシュな空間で、あつかう肉は極上の神戸牛のみ。
デートでもお食事会でも、絶対にスベらない焼肉店ってこういうこと。
そして、肉厚なタンをバラの花に見立てて盛りつける『BULLS』。「映え」が期待できるだけに女性支持率も高い。
なんと焼肉店には珍しくテラス席もあるという。底知れぬ十番焼肉の世界。一度ハマったら、そこからは抜け出せない!
十番に魅了されたらもう他の街には行けない。十番ホリックな人々が語ったこの街の魅力
「港区のセレブ感」と「庶民的な下町風情」、十番ホリックな人々はその絶妙なバランスがツボなのだ。
その代表ともいえるのが木梨憲武さん。今年56歳の木梨さんが十番の街と関わるようになったのは20代前半のころ。
今では、外食も歯医者もマッサージもアトリエもすべて十番。
月刊誌6月号では、そんな木梨さんの本気の行きつけをすべて公開!
地上54階建ての『六本木ヒルズ森タワー』で働く人、なんとその数約2万人。錚々たる企業に勤める彼らが安らぎを求める街こそ、麻布十番だった。
そこで外資系IT企業に勤めるエリートふたりの平日の夜に密着。多忙を極める彼らたちを、今日も十番が支えている。
人混みが少なく、車が停めやすい。行き帰りがスッピンでOKゆえ、モデルやタレントたちが足繁く通うサロンが多数存在している。
パーソナルジム、韓国コルギ、ネイルにエステ。十番は都内でも屈指の「美のメッカ」なのだ。
おのののかさん、MALIA.さんをはじめとした美人モデルのとっておき美スポットを大公開!
長く愛される店が多い十番で、話題をかっさらう新店はそれこそ本物だ!
新店への評価が、他のどの街よりも厳しい十番。そんなアウェイな空気にも負けず、十番で話題になっている2軒を月刊誌6月号では徹底取材。
1軒目は『Courage』。エントランスから敷地奥に向けて揺らめく水面、店内に足を踏み入れれば深紅に彩られたグラマラスな空間。
「レストラン×ファッション×アート」を標榜するこの店は、十番を知り尽くした大人に相応しい店だ。
そして『あらいかわ』。十番で和食と言ったら真っ先に挙がるミシュラン三ツ星『幸村』のDNAを継承する店だ。
カウンター7席。おばんざい屋や居酒屋のように心地よい空間で、確かな割烹を経験する。
こういった店を行きつけする、それが大人が目指すべき最終到達地点。
⇒アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。
⇒紙版をお求めの方はこちらから
※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。
【東カレの素敵な大人に必要なこと】の記事一覧
2024.12.20
Vol.93
東カレ2月号は「大人の美食計画2025」。新しき年に「グルメな大人」の称号が手に入る、完全計画がここに完成!
2024.11.21
Vol.92
東カレ1月号は「2024年、最強の新店」。この1年を彩った、最高に艶やかで美味しい新店を一挙公開!
2024.10.21
Vol.91
東カレ12月号は「帰りたくない温泉宿」。令和6年、艶やかに進化した最新の温泉宿を厳選紹介!
2024.09.21
Vol.90
東カレ11月号は「池尻・三宿の誘惑」。いま東京で最も刺激的なこの街の全貌を解明する!
2024.08.21
Vol.89
東カレ10月号は「韓国グルメに恋して」。サムギョプサルからチュクミまで、東京で最高に旨い店を一挙公開!
2024.07.20
Vol.88
東カレ9月号は「真夏の酒場」。仕事終わりの一杯が最高に旨い、イケてる酒場だけを完全収録!
2024.06.21
Vol.87
東カレ8月号は「中華が変わった」。円卓で大皿のイメージはもう古い、令和デートの急先鋒は中華だ!
2024.05.21
Vol.86
東カレ7月号は「コース1万円の満足度」。大人が心躍る“お値打ちな店”を総力取材!
2024.04.19
Vol.85
東カレ6月号は「さすが!と言われる隠れ家へ」。東京の夜の秘密を一冊に凝縮した完全保存版だ!
2024.03.21
Vol.84
東カレ5月号は「焼き鳥」を特集。至極のデートが叶う最旬焼き鳥店を厳選紹介!
おすすめ記事
2018.03.20
東カレの素敵な大人に必要なこと Vol.12
そして今日も「恵比寿」へ向かう!月刊誌5月号は「恵比寿」がやめられない人々を大特集!
- PR
2024.12.19
「彼のこと、気になってきちゃった…」女性との距離が急速に縮まる、特別な気持ちの伝え方とは
2024.11.10
三宿・池尻界隈に住むクリエイターたちの、“日中のホーム”となるカフェ3選
2023.10.04
大切な人との贅沢デートで訪れたい、外苑前のおすすめレストラン5軒!
- PR
2024.12.20
初心者も楽しめるカジノがアツい!“大人のテーマパーク”「パラダイスシティ」主催のイベントに編集部が潜入
2018.11.05
ハレの日向け フレンチ・高級店
日本のフレンチを支えてきた名店! 圧倒的なプロの技は、自身の仕事観にも影響を与える!
2017.01.01
年始めのご褒美グルメ!冬の味覚を贅沢に味わえるホテルの絶品鍋7選
2016.10.08
歓声必至!築地の裏路地にある豪快な海鮮グルメをご紹介!
2023.04.29
グルメな歓迎会におすすめな東京の人気店
「港区の名店、今度行ってみない?」同僚とワンランク上の大人飲みができる店4選
2019.05.25
「ワイキキでのんびり」がお約束。ハワイ初日の理想的な過ごし方を東カレがナビゲート!
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
この記事へのコメント