婚活は、ビジネススクールで!? Vol.6

「なんであの子が昇進するの…?」予想外の出世コースに乗った事務職OLに振りかかる、ある試練

多くの女性を苦しめる、 “結婚”という二文字。

高望みをしているわけではない、普通の幸せが欲しいだけ。

しかし出会いに溢れているはずの東京で、それはなかなか手に入らないのである。

自称・丸の内にゃんにゃんOLの本田咲良(27)は、ひょんなことからビジネススクールに通うことに。

仕方なくお見合いに臨んだのに、相手の医者である祐一を気に入り、結婚しても良いかなと浮かれる咲良。しかし、誕生日を迎える夜に来た電話は、まさかの断りの連絡だった。

授業が始まり、さおり、翔平、賢治(と麻布おじさん)という仲間に出会い、論理的思考を学び始める。

咲良の同期である由利は、長く仕事するために早く結婚したいと考え、結婚相談所に登録しつつ、同じクラスの尚之に接近する

授業が進むうちに、習ったことを自分の婚活に当てはめてみる咲良と由利だった。


―そういえば最近、ママと連絡取ってないなぁ……。

授業に向かう電車の中で、母親の好きな俳優が出演する新作ミュージカルのポスターを見て、咲良はLINEを入れてみた。

いつもなら二週間に一度くらい様子伺いの連絡が来るのだが、最近めっきり音沙汰がないのだ。

しばらくしても......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
さおり、嫌な奴!
普通そんなこと言わなくない?
絶対主人公に対抗意識持ってる!
にしても陰口には気をつけないとね、言う人と場所を選ぼう。
2018/04/09 06:0199+
No Name
インスタ見られるのが嫌なら鍵かけるなりすればいいのに。SNSにアップしてる時点で世界に発信してるんだから誰に見られたっておかしくないよ。
2018/04/09 08:1999+返信3件
No Name
さおり、感じ悪いー、言い方ってもんがあるでしょ
2018/04/09 06:0799+返信1件
もっと見る ( 39 件 )

【婚活は、ビジネススクールで!?】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo