エビダン! Vol.9

エビダン!:“そこそこ”な毎日から抜け出したい…。28歳男の、突然の人事異動で迫られる人生の選択

都内でも住みたい街の上位に、常にランクインする恵比寿。

仲間と肩肘張らず楽しめるお店がたくさんあり、便利で、何より賑やかな街である。

ベンチャー系IT企業に勤めるサトシ(28)も、恵比寿に魅了された男の一人。

顔ヨシ・運動神経ヨシ・性格ヨシで、学生時代から人気者だったサトシは、その社交性から遊ぶ仲間には事欠かない。

サトシは、元グラドルの杏奈に心奪われる。しかし杏奈は学生時代は冴えなかったが、現在外銀勤めの龍太とデートを重ねていた。龍太と比較し、自分は結局総合点80点男だと悩むサトシ。

一方の杏奈は龍太と喧嘩をした後、サトシに電話するが話せず、二人はすれ違っていく。

※本日発売の東京カレンダー5月号に、「エビダン!」のスピンオフストーリーを掲載中!


「え……。異動ですか...?」

突然部長に呼び出された瞬間から、嫌な予感はしていた。しかし、まさかこんな知らせだとは思ってもいなかった。

「以前、お前が担当していたプロジェクトを覚えているか?あの時の成果を買われたってことだよ」

部長からポンっと肩を叩かれるものの、......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
名古屋行きは出世コースに乗るチャンスだから、ってわざわざ後付けするなんて、相変わらずの薄っぺらさとプライドの高さ。笑
2018/03/20 06:0199+返信3件
No Name
前回あんなとサトシの電話がすれ違ったとき「この電話に出なかったことを後悔するようになるとは…」みたいなこと書いてた気がするんだけど…普通に連絡取ってるじゃん。適当な思わせぶり書かないで
2018/03/20 06:3199+返信3件
No Name
男性に仕事のことを相談されるのは嬉しいけど、こんだけ薄っぺらい人を励ますのはなかなか難しい。杏奈はすごくいい子だと思う。
2018/03/20 06:4551返信1件
No Name
龍太、杏奈に想いを伝えられるといいな。
サトシは、転職か起業するんじゃなかったっけ?これ幸いに転職、かと思ったら、やっぱりサトシだなぁ。。。軽薄な印象しか持てないんですよねぇ。
2018/03/20 05:3949
No Name
転職したい、起業したいって言ってる割には具体性がなさすぎて薄っぺらいって言われてるんだと思う。
名古屋行きも栄転のようで左遷かもよ?
2018/03/20 07:4535
もっと見る ( 57 件 )

【エビダン!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo