デートの答えあわせ【A】 Vol.18

会って“3回目”が勝負だった女。付き合う前のデートは、何回が正解?デートの答えあわせ【A】

男女の仲を深めるのに欠かせない、デート。

完璧だったと思ったのに、うまくいかないときもある。私たちはそんなとき、こう考える。

―あの時の、何がいけなかったのだろうか?

あなたはその答えに、気づけるだろうか。

何度かデートを重ね、仲を深めていた裕司と美由紀 。しかし4回目のデート以降、美由紀は会ってくれなくなる。

その答えや、いかに。


裕司さんと出会ったのは、知人が開いたギャラリーのオープニングパーティーだった。

人ごみの中、どこからか視線を感じ、振り返ると背が高くスラリとした裕司さんが立っていたのだ。

私はそんな彼が気になり、知人に紹介してもらえるようお願いした。

「ゆう君、この子美由紀ちゃん。二人は出身大学が一緒じゃないかな?」

知人のナイスなアシストで、私は裕司さんと話すキッカケを得る。

「裕司さんも商学部なんですか?私もです!ゼミはどちらでした?」

偶然大学が一緒だったこともあって、その場ですぐに盛り上がった。一緒にいた男友達のことを忘れるほど夢中で話しこむ。

「彼、大丈夫?」
「全然大丈夫です。今度また飲みましょうよ!」

初対面から、私は裕司さんに強く惹かれた。逃してはいけないと思い、自分から連絡先を聞いて誘ってみる。

—先日は、どうもです。もしよければ、今後お食事でも行きませんか(^^)?

—もちろん!ご飯行こう!

こうして、私たちはデートを開始する。

しかし結局、私は数回のデートを経て、裕司さんに愛想を尽かすことになる。

【デートの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo