デートの答えあわせ【Q】 Vol.18

4回もデートしたのに。約束LINEで「全日程NG」を男が食らったのはナゼ?デートの答えあわせ【Q】

男女が恋仲に発展するための最初のステップである、デート。

互いの愛情と絆を深めあうチャンスとなる一方で、玉砕する場合もある。

二人で同じ時を過ごし、同じ景色を見ていても、男女で感じるものは違うようだ。

あの時、君は何を思い、その行動に出たのだろうか...


美由紀と出会ったのは、知人が主催するアートギャラリーのオープニングパーティーだった。

“美人な子がいるな”と思ったが、最初は遠くから眺めていただけだった。美由紀は男性と一緒にいたし、どんなに美人でも彼氏がいる女性は恋愛対象にはならない。

しかし、知りあいが紹介してくれたことで彼女と話すキッカケを得た。

「ゆう君、この子美由紀ちゃん。二人は出身大学が一緒じゃないかな?」

「裕司さんも商学部なんですか?私もです!ゼミはどちらでした?」

そんな話で盛り上がりながらも、僕は美由紀の隣にいる男性が気になって仕方がなかった。

「彼、大丈夫?」

何気なく確認してみたが、その男が彼氏なのかは分からなかった。

「全然大丈夫です。今度また飲みましょうよ!」

そう言って、美由紀の方から連絡先交換を持ちかけられ、後日食事に誘われた。

—先日は、どうもです。もしよければ、今後お食事でも行きませんか(^^)?


美人からの食事の誘いは、大歓迎である。


僕は気合いを入れてデートに挑んだ。そしてかなりイイ感じだったのに、ある日突然美由紀の態度は急変したのだ。

【デートの答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo