東カレの素敵な大人に必要なこと Vol.10

社会人10年目。大人になるか、恵比寿でグダり続けるか? 月刊誌3月号は、貴方を変える『32歳からの神楽坂』

★東カレは月刊誌も絶好調!販売部数記録を更新し続けている裏側が、2018年1月12日(金)の日経MJ一面にて特集されました。


社会人10年目=32歳。仕事もしっかりこなし、遊びにも全力投球する東カレ読者にとって「恵比寿」「港区」あたりは熟知したテリトリーだが、気づけば周りは若々しい同世代だらけで、ちょっと疲れる時もある。

ならばまだ未開拓の街、神楽坂へ。花街の名残を残す石畳の先に、「真の大人になるためのすべて」が待っている。

32歳の誕生日こそ大人の成人式だ。さぁ、神楽坂で大人の階段を上ろう。

THE神楽坂な「石畳沿いの店」のみ厳選!静かな裏路地の店で恋人と平日の逃避行へ

メインストリートの神楽坂通りを一本入れば、そこに石畳が広がる。静かな時間が流れ、行き交う人も大人しかいない。

そんな情緒あふれる石畳の路地をそぞろ歩けば、「大人になったなあ」としみじみ実感するだろう。そこに点在する店は、もちろん大人な客ぶりで、若者は皆無。

32歳からの平日デートは、この圧倒的な大人の空気感を味方につけたい。

月刊誌3月号は、石畳沿いの店だけを厳選して紹介。ド直球な和食の人気店から、フレンチ、イタリアン、そして中華まで。

店までの道中、石畳の路地でちょっと迷うのもまた楽しい。「恵比寿」「港区」では絶対に味わえない小旅行気分が、ふたりを盛り上げるだろう。

男だったら神楽坂を熟知したい!女だったら神楽坂に誘われるようになりたい!

「え、ここ誰かの家?」で驚かせる!既視感ゼロの店こそ32歳の相手に相応しい

32歳ともなれば、今宵誘い出す相手だって一通りのお店を知っているはず。

ありきたりな、既視感満載の店をチョイスするのはまだまだ若者。32歳からの店選びは既視感ゼロであるべき。

そこで重宝する街が、神楽坂だ。見た目は「え、ここ誰かの家?」と思わず言ってしまいそうな民家だが、実はレストラン、そんな店が数多くある。

例えば月刊誌3月号で紹介している『ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン』は、もともと料亭であった古民家でフレンチが楽しめる。

縁側から見えるふたりのデート姿は、既視感ゼロ!とはいえ、奇をてらった感じがないのは、神楽坂の懐の深さゆえだろう。

相手の驚く顔を想像しながら、早速、予約を入れたい。

後輩は貴方がどこに連れていってくれるかを見てる!神楽坂のビストロで大人の余裕を漂わすのが正解

後輩を誘う時、その店選びが意外と難しい。同性ならば、自分が先輩にそうしてもらったように新しい体験をさせたいし、異性ならば、浮ついた雰囲気のない店をきちんとセレクトしたい。

色恋じゃない関係でも、32歳の店選びはぬからない。となれば、神楽坂のビストロ一択!

「プチフランス」ともいわれるくらいフランスと親和性の高い神楽坂には、大人な客筋の本物志向なビストロが数多く軒を連ねる。

なんちゃってなビストロはもう卒業、可愛い後輩には本物を叩き込む。それが32歳の甲斐性だ。月刊誌3月号では、そんな先輩をサポートするビストロを紹介する。

上り始める、神楽坂という大人の階段。和の名店を経験し、大人の顔付きになる

その人が何を食べて、どんな生き方をしているかは、顔に出る。だからこそ、32歳からは背伸びしてでも本物に触れ続けるべきなのだ。

神楽坂には日本が誇る和の名店が数多く存在する。慎ましくも、洗練された雰囲気は神楽坂ならでは。

『石かわ』『虎白』『蓮』『天孝』『めの惣』、月刊誌3月号では神楽坂、いや東京が誇る和の名店を総力取材。

敷居の高さに怖気づく気持ちは分かる。だが32歳、勇気を出してその扉を開けよう。

意外にも心優しい店主たちが温かく迎え入れてくれる。リスクを取り経験を重ねていった人間の顔付きは、見違えるように大人になっている。

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

まだ神楽坂が残っていた!32歳からはこの街で大人の階段を上る

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
田中みな実、相変わらずのあざとさ!!
けど、めちゃくちゃ可愛い。
この表情、男の人にはたまらないだろうね笑
女の私でも、可愛い…ってなったもん笑
2018/01/20 09:1440返信1件
No Name
女だけど田中みな実大好き!
フリーになって可愛い女性から綺麗な女性になってますます魅力的。
2018/01/20 11:4621返信2件
No Name
表紙の女性、誰か全然わからなかったけどよく見たら田中みな実さんって書いてあった。
この方キャラは濃いけど顔がなかなか覚えられない…
2018/01/20 07:2714
もっと見る ( 16 件 )

【東カレの素敵な大人に必要なこと】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo