人事部は見た! Vol.5

人事部は見た!:昇進した者とできなかった者が直接対決。その裏にある、大人の事情

人事部ー。

社内の人間模様や、人間の黒い欲望に直接触れることもある部署。

人事部から見た社内、それは人の業が蠢く社会の縮図であった。

涼子が働く恵比寿のベンチャー企業では、管理本部長・坂上の社内システム入れ替えのミスを、総務課長の後藤になすり付けるための黒い思惑にまみれた、人事異動が発表された。

後藤も本部長坂上の保身のための人事異動と気付いているが、坂上からの黒い計画に陥っていた。

そんな時涼子は、今回の人事異動をよく思っていないであろう営業部次長が、後藤と2人で会議室に向かっているとの連絡を受けた。


会議室での密会


誠からの連絡を受け、涼子は会議室に急いだ。

あまり大きな足音をたてないよう、セルジオ・ロッシに気を配りながら小走りで向かう。

-後藤さんの昇進を良く思っていない営業部次長の平山さんが、後藤さんと会議室で2人になって、一体何を話すの?

会議室に向かいながら、涼子は見当......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
なかちゃん。
なぜ、セルジオロッシがでてくるのか理解できません。靴のブランドを入れたことで、違和感を感じました。
2018/01/23 06:5399+返信3件
No Name
後藤さんにもちゃんと理解者がいたんだ!そりゃそうだよね、でも、よかったー!
2018/01/23 07:4668
No Name
その会社に残ることだけが正解じゃない。話を遮るなんて涼子今週も青いな…
2018/01/23 06:0866
もっと見る ( 31 件 )

【人事部は見た!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo