人事部は見た! Vol.2

人事部は見た!:ある人物の不都合を揉み消すための人事異動。渦中の人物が、心中を語る

人事部ー。

社内の人間模様や、人間の黒い欲望に直接触れることもある部署。

時に残酷で、時に計算高く。

すべては会社のために機能する部署だが、そこに一切の私情が入らないなどということは、おそらくない。

人事部から見た社内、それは人の業が蠢く社会の縮図であった。

高橋涼子(29)が働く恵比寿のベンチャー企業で、ある人事異動が発表された。それは、管理本部長・坂上の黒い思惑にまみれたもの。その内情を知っている人事部の涼子は、一人心を痛めていた。


人事部涼子の、飲み会リサーチ


「後藤さん、ご昇進おめでとうございます。後藤部長の昇進を祝し、かんぱーい!!」

後藤さんの昇進を祝う飲み会が、中目黒の『水炊き しみず』で開かれた。

この会に呼ばれた涼子は、揃ったメンバーをさりげなく見渡す。そこにはもちろん、管理本部長坂上さんの姿もある。

今回の歪......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
「人事は会社の飲み会で酔ってはいけない」
名言出ました!
2018/01/02 08:3484
No Name
後藤さん、「尊敬しない方なんていませんから」ってなんて謙虚な方なんだろう。上の人間にはゴマすって、下には横柄な奴らとは器の大きさが違う。
2018/01/02 09:0271
No Name
仕事の話を中心にすえているから読みごたえがある。
2018/01/02 06:0158
もっと見る ( 26 件 )

【人事部は見た!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo