デートの答えあわせ【A】 Vol.14

見落としがちな、デート直前のマナー。日程決めの際に男が必ずすべき事とは:デートの答えあわせ【A】

男女の仲を深めるのに欠かせない、デート。

完璧だったと思ったのに、うまくいかないときもある。私たちはそんなとき、こう考える。

―あの時の、何がいけなかったのだろうか?

あなたはその答えに、気づけるだろうか。

同期でお互い気になっていた優里と弘毅。しかし二回ほどデートをした後、ただの同期に逆戻りしてしまう。

その答えや、いかに。


弘毅は、元々同期の一人だった。

学生時代にサッカー部に所属していたという弘毅は体育会系らしく爽やかで、同期の中では一番人気だった。

そんな弘毅とは入社以来、同期と言う間柄以上のことは何もなかったのだけれど、先日長年付き合っていた彼と別れた時に、不意に顔が浮かんだのだ。

自分でも、どうして弘毅だったのか分からない。ただ無性に会いたくなり、私は弘毅にメールを送っていた。

—実は彼と別れちゃって。今度、二人でご飯行かない?

弘毅からはすぐに返事が来た。

—もちろん!大丈夫か?美味しいもの食べに行こう^_^二人でいいの?

—うん。弘毅に話聞いてもらいたいから。

本当に「話を聞いてもらいたい」と思っていたわけではない。でも、何かのキッカケになればいいなと思う。

そうして、私たちは初めて二人きりで食事行くことになった。


しかし、二回食事をした結果、結局彼を同期以上には見ることができないと悟ることになる。

【デートの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo