男と女の答えあわせ【Q】 Vol.22

10日間、家から姿を消した妻。夫の知らぬ間に、彼女がナイショでしていた事とは…

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:「すごい・・・この子、他の女とは違う」モテる男が思わずグッときた、女のテクとは


「果歩、ただいま〜」

それは、僕と果歩が結婚して2年目の夏のこと。仕事が終わり、夕食を外で済ませてから22時半くらいに帰ると、家には誰もいない。

「あれ?珍しいな。出かけているのかな・・・」

最初は、気がつかなかった。てっきり果歩は誰かと食事にでも行っていると思って......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
子供のことにせよ、夕飯何を食べるかにせよ、家事をどうするかにせよ、太郎ちゃんは生活に主体性がなく全ての決定が奥さん任せだから果歩さんは疲れちゃったのかな?
個人的には操縦しやすいラクな夫だと思うけど。笑
2020/08/29 06:0299+返信1件
No Name
よく分からないけど…旦那さんが指示しないと動かないからかな。でも言えば素直にやってくれるんだし、私から見たら羨ましいぐらいだけど。出て行ったのは自分で考えて家事ができるようにするため?このままでは子供を育てられないと思ってたとか。
2020/08/29 05:3099+返信3件
No Name
正直、分からない。いつぞやの「家事分担してる(つもり)夫」よりは、素直ないい人だと思うけどなぁ。冷やし中華だけの夕食でも、文句言わないし。

友人の前での、「子ども欲しいけど、奥さん次第かな?」発言が地雷だったとしても、10日も家出しないよね……。
2020/08/29 05:3599+返信7件
No Name
え、、何が限界だったんだろう、、、これ、正直分かんない。。
2020/08/29 05:2665返信3件
No Name
少なくとも、二人の将来を左右する子どもの計画のことはあんな風に『今は欲しくないんだってさ』って言われるのは私は嫌かな。デリカシーが無いと言うか…それでも何が限界か分からない。
2020/08/29 05:3862返信2件
もっと見る ( 75 件 )

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo