オールドリッチの悲哀 Vol.3

遺産相続に追いつめられるオールドリッチ。田園調布の豪邸を容赦なく襲う、厳しい現実

先祖代々受け継がれし名声と財産。

それを守り続けるために、幼い頃から心身に叩き込まれる躾と品位。

名家の系譜を汲む彼らは、新興のビジネスで財を成した富裕層と差別化されてこう呼ばれる。

「オールドリッチ」と。

一見すると何の悩みもなく、ただ恵まれた人生を送っているように見えるオールドリッチ。

しかし、オールドリッチの多くは、人からは理解されない苦悩や重圧に晒されている。

知られざるオールドリッチ達の心のうちが、今、つまびらかにされる−。

前回は、プライドばかりが高いオールドリッチの由紀を紹介した。今回は?


【今週のオールドリッチ】
名前:柳沢梨華
年齢:27歳
職業:商社一般職
住居:芝公園


田園調布駅西口を抜けると、放射状に延びたイチョウ並木はすでに黄色く色づいていた。

「先月来た時はまだ青々としていたのに…」

月に一度開催される祖母宅でのファミリーディ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
fate
祖父は梨華が生まれる前に亡くなり…の下り
がある一方、ママの発言で「そうそう!それに梨華が小さい時なんて『孫にブランコ作るんだ
ー』なんて楓の木のロープを張り出して…」との祖父の思い出話がある。文章に整合性が無いのは残念。
2018/10/06 06:5999+返信7件
No Name
相続はまずお母さんだよね?勝手には売れないと思うけど。
2018/10/06 05:2791返信2件
No Name
曽祖父の遺産はないの?ほんと、生前贈与でちょこっとずつ渡しとけばいいのに。てかそれだけ相続税がかかるならお母さんにそのお金をどうするかまず相談すればいいのに。家を守りたいなら母にももうちょっと勉強してもらいたいとこだわー。
2018/10/06 06:1176返信8件
もっと見る ( 101 件 )

【オールドリッチの悲哀】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo