東京シンデレラ Vol.9

東京シンデレラ:結局みんな独りぼっち。大人数でいるほどに深まる、女の孤独

私たちは、東京にいる限り夢を見ている。

貧しい少女にガラスの靴を差し出す王子様が現れたように、いつかは幸せになれると。

だが必ず、自分が何者でもないと気づかされる時が来る。

神戸から上京し、港区女子へと変貌を遂げる真理亜と、その生き様を見つめる彩乃。

彼女たちが描く理想像は、現実なのか、それとも幻なのか...

真理亜に嫉妬しながらも、東京でもがきながら生きる彩乃。しかし真理亜がアメリカへ旅立ち徐々に変わり始めた。3年後、真理亜が東京に戻ってくることになったのだが・・?


—真理亜が帰ってきたらしい。


私は、真理亜の帰国を彼女のInstagramで知った。

それも無理はない。LINEも変更し、携帯の番号も変えたため、多分真理亜は今の私の連絡先を知らない。

真理亜が東京を離れて2年くらい経った頃、私は全てをリセットしたくて、一度自分......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
金を稼ぎはじめた頃は女子にさらっとタクシー代を渡せる自分がちょこっと誇らしかった。落ち着いてみるとタクシー代を要求してくる女は単なるゴミにしか見えなくなった。港区おじさんより
2017/12/05 08:0871返信6件
No Name
誕生会でタスキにティアラって…
許されるの女子大生までだよ…
25過ぎてそれって地味な学生時代過ごした遅咲きの子みたいでみっともない…
2017/12/05 15:2358返信4件
もね
女友達をアイテムと捉える時点で彩乃はいつまで経っても抜け出せないと思う。
2017/12/05 10:4127
No Name
タダより高いものは無いし、受け取った時点で何かを失ってる。
年齢関係なく対等ではない関係で金品を気軽にあげたり貰ったりする人は卑しいと思う。
2017/12/05 10:0123
No Name
1、2回なら良い事をしてあげた気になるけど要求されると嫌悪感に変わりますよね。
私も友人に使ってない服やバッグを何度か貸したら、アクセサリーや靴も貸してと言うようになり、バッグもブランドを指定してくるようになりました。
もちろん貸しはしなかったし関係も切りました。
自分では手に入れられない物が簡単に手に入ると思うと、周りが目に入らないのかもしれないですね。
プライドもない物乞いに見えてるというのに
2017/12/05 10:1821返信1件
もっと見る ( 48 件 )

【東京シンデレラ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo