あなたに会える、その日まで Vol.13

「やっと出会えた…」早まった出産で、赤ちゃんがもたらした最大のサプライズとは

新しい命をお腹に宿し、赤ちゃんとともに過ごす十月十日。

花冠をつけて、マリア様のようにやわらかく微笑むマタニティーフォトの裏側には、さまざまな物語がある。

たくさんの笑顔と涙に彩られるマタニティーライフ。

あなたに会える、その日まで。

◆これまでのあらすじ

市川優は、独立したばかりのテキスタイルデザイナー。結婚5年目の33歳だ。

切迫流産での入院や、母親の孫フィーバーと、前途多難だ。

いよいよ臨月を迎えた優は、突然破水してしまい…。

▶前回:「父親は授乳に口出ししてはいけない」育休中に夫に突きつけられたタブー


―もし突然破水したら、慌てず騒がず、ここに連絡してね。正産期を迎えていれば、順調にお産に繋がるから安心して。

先日の検診での、玉木医師の言葉だ。

突然の破水に見舞われた優は、一瞬パニックに陥りながらも、必死に玉木医師とのやりとりを思い出した。

臨月に何かトラブルに見......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
月曜日の朝から、おめでたい!
ちなみに、私も帝王切開で、主人は立ち会えなくて残念そうでした。
それでも、手術が終わって手術室から出てきたときに、外で待っていて声をかけてくれたのが嬉しかったです。
後から、産まれた子どもについていって、母親だけが取り残されるケースが多いと聞き、主人に感謝しました。
2020/07/13 06:3168返信1件
No Name
おめでとう!!
2020/07/13 06:2752
No Name
破水してたらシャワーは浴びれません💦感染リスクがありますから…
2020/07/13 07:1951返信6件
No Name
連載がはじまった時、流産直後で凹んでて、
連載終了間際にまた流産してさらに凹み中です。
赤ちゃんに出会えたシーンを読んで、
あなたに会えるその日まで、また不妊治療頑張ろうかな、と思いました。
2020/07/13 08:5947返信1件
No Name
医者が看護師さんかはわかりませんが、お腹を触っているネイルしている爪が気になります。医療従事者なら爪は短くしてほしい
2020/07/13 06:4117返信2件
もっと見る ( 54 件 )

【あなたに会える、その日まで】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo