女ともだち Vol.13

女ともだち 最終回:女の友情は薄っぺらくない!優越と嫉妬を繰り返しながら続いていく

女はいつしか、3つのカテゴリーに分類されてゆく。

大学時代からの仲良し3人組、あゆみと理香、そして沙耶。

広告代理店でキャリアを積む沙耶は、早々にママとなった理香、最近結婚したばかりのあゆみとどんどん疎遠になっていく。

仕事が楽しくて仕方ない沙耶だが、女の人生は突然狂う

妊娠発覚により、実質的に後輩にポジションを奪われてしまったのだ。授かった命が優先だが、仕事も諦めきれない沙耶。

理香に悩みを打ち明けるも「仕事なんかより育児の方が100倍大変」などと言われさらにモヤモヤしてしまう。

そんな中、幸せいっぱいの新妻から突然の離婚相談を受け、沙耶は咄嗟に、自身の妊娠と結婚の事実を隠してしまう


逸したタイミング


「ありがとう、沙耶。話聞いてもらったら、なんだかスッキリしちゃった」

すべてを吐き出すように大きなため息をついたあゆみが、ゆっくりと顔を上げる。彼女の言う通り、その顔色は今日最初に会った時より随分明るく見えた。

「そう、それは…良かった」

あゆみが今日始めて見せた笑......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
いやぁもう完璧なまでに、どーでもいー話だったな。次いこっ!
2017/11/01 07:1292返信1件
No Name
丸く収まった?のか??だけど、それぞれがどんなステージにいようとも尊重しあえて、これからも友情が続くといいな、なんて思いました。この最終回はちょっとホッとした。
2017/11/01 07:4754
No Name
流れる雲のように形を変えていく友情。納得できる素敵な表現だと思います。
社会人になってからの友人ではなかなか実現し得ない形ですから、大事にしてほしいな。。
2017/11/01 08:0234
No Name
あゆみブチ切れるかと思ったけど、大人になってて良かった。
2017/11/01 06:4132返信1件
No Name
『どんな状態でも友達の幸せを祝ってあげられる自分でありたい』私もそう思います!
2017/11/01 15:2028返信1件
もっと見る ( 22 件 )

【女ともだち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo