サラリーマン会計士・隆一の迷い Vol.3

「僕は、このままでいい」交際3年目の彼女との未来予想図を揺るがした、驚愕の知らせ

難関資格の筆頭格である、公認会計士。

―高収入、堅実、転勤なし。

そんな好条件を難なくクリアする”勝ち組”であり、東京の婚活市場においても人気が高い職業の一つである。

しかし彼らにも、悩みはある。

大手監査法人勤務の隆一は、同期である健の突然の退社に動揺するが、尊敬する上司の冴木のもとで会社に留まることを決意する。

しかし、冴木のライバルである東城がパートナーへ出世し、隆一は再びキャリア選択に悩み始めた。


―なんで東城さんがパートナーに?
―東城さんが冴木さんの上司になるということは、冴木さんはどうなるんだ?

東城さんのパートナー昇格を受けて、僕の頭は混乱していた。

「隆一くん」

そんなとき、東城さんが僕に声をかけてきた。色白ヒョロ眼鏡の東城さんは、いかにも神経質そ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
上場直前期に入社してもらったストックオプションなんかで大金持ちにはなれない。
2017/10/16 06:4338返信1件
No Name
彼女とやらは、男の稼ぎをあてにする発言を堂々として不愉快。安定的に稼いで欲しい、という自分本位の考えでパートナーのキャリアに口を挟むとは愚か。主人公がベンチャーに行ったら即捨てるのだろう。
2017/10/16 07:0035返信3件
No Name
彼女の意見に惑わされて、転職に踏み切れなそう。
安定という言葉をふりかざして、彼氏の成長を阻害するタイプの女性ですね。
2017/10/16 12:1019
もっと見る ( 12 件 )

【サラリーマン会計士・隆一の迷い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo