サラリーマン会計士・隆一の迷い Vol.5

社内政治は、もうウンザリ…。結婚に夢見る女を絶句させた、想定外の男の決断

難関資格の筆頭格である、公認会計士。

―高収入、堅実、転勤なし。

そんな好条件を難なくクリアする”勝ち組”であり、東京の婚活市場においても人気が高い職業の一つである。

しかし彼らにも、悩みはある。

サラリーマン会計士の隆一、健の転職や上司である冴木の出世争いの敗北を契機に、元監査法人の先輩・倉田のもとへキャリア相談を持ち掛ける。

その一方、彼女のユキは隆一との将来を夢見ているが、煮え切らない隆一の態度に焦りを募らせていた。

早まる気持ちを抑えられない、ユキがとった行動は…!?


ユキは、あることを決意した。

自分から、隆一に結婚の話を持ちかけようと。

もちろん少なからず、抵抗は感じている。普通は男からするものでは?と。

しかし、結婚した友人たちは彼氏に少しずつプレッシャーをかけていったことを思い出し、ユキは決意を固めたのだ。

隆一から......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
さぁ、会社を辞めた隆一とユキはまだ結婚したいと思うだろうかなー?
それでも結婚したいと思うならユキの気持ちは本物だね。男のキャリアだけで結婚を判断する女大っ嫌い!
2017/10/30 06:0367返信5件
No Name
この男女の脳内の違い、あるあるだね〜
女は同時にいくつかのことを考えられるから、仕事と恋を同時に悩む。男は一つしか無理だから仕事で悩むとそれだけで脳内が埋まる。ユキが一般職でもバリキャリでも関係無い。すれ違いは続くね。
2017/10/30 06:1141
No Name
主人公はそこまで彼女のことを想っていない一方、女性に対するこだわりもあまり無いから別れなければ絶対結婚できる。女性にこだわり無い真面目で普通思考の男性は、30前後でその時付き合っている女性と結婚する。よくある話。あとはこの女性次第。
2017/10/30 06:4137
No Name
隆一が悩む気持ちわかるなあ。
子飼いをかわいがり、外様に冷や飯を与える…
監査法人ってそういう組織であることを筆者はよくご存知ですね。
そんな組織だから、粉飾見抜けないんじゃないの(笑)と思いますよ。
2017/10/30 08:2834
No Name
「辞めようかな」じゃなくて、「辞めてきた」!!
いいじゃないか、かっこいいよ!怒りや悲しみに追われる日々を送るより全然いいよ!
これができないと、心がおかしくなってしまうんだと思うよ。
2017/10/30 21:2215
もっと見る ( 25 件 )

【サラリーマン会計士・隆一の迷い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo