デートの答えあわせ【A】 Vol.2

2人きりで食事に行くことの意味。女性がデートの誘いに乗った本当の理由とは?デートの答えあわせ【A】

これまで3カ月にわたり、男性とのLINEのやりとりを厳しくジャッジしてきた女性たち。

しかしそれはLINEだけでは終わらない。次のステップ、「デート」でも同様だ。

LINEよりも難易度が高い『デートの答えあわせ【A】』で、その本音を探っていこう。

初回のデートも完璧で、その後も健太の誘いに快く応じてくれる美佳。しかし中々次のステップに進めない。

その答えや、いかに。


健太さんは、私の先輩が担当する広告のクライアントだった。

高身長で爽やかなイケメン。且つ独身。

完璧なスペックな健太さんは、実際かなりモテるらしい。

そんな健太さんと打ち合わせが終わった帰り際、突然誘われた時には少し驚いた。まさかそんな風に見られているとは全く思っていなかったから。


「今度、もしよければ食事でも行きませんか?」


ストレートで、スマートな誘い方。一瞬何と答えて良いのか戸惑ったけれど、私はすぐにこう返事をした。

「もちろん、喜んで。」

それ以外の答えは、咄嗟に思い浮かばなかった。


しかし後々、私はこの返事を後悔することになる。健太さんと私の考える“デート”の定義が、ここまで違うとは想像していなかったから...。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
合コンで会った相手ならともかく、取引先の人間をいきなり土日に誘って、デート相手と紹介して、平日なのに24時過ぎまで付き合わせるって、初回の食事でやることじゃないでしょう。
2017/10/15 06:0799+
No Name
健太もマヌケだけど…
でもやっぱり、接待のつもりなら2軒目まで行かなくてもいいと思うし、「健太さんがいくなら、もちろん!」はやり過ぎだと思う。行くとしても「お付き合いします!」でいい。
勘違いさせないように工夫するのも、仕事であり、自衛であり、体調管理であるというか。
2017/10/15 08:2399+返信1件
No Name
やっぱりね笑
男が、女性を馬鹿にしてるから仕事上の付き合いなのにこういう誘い方になるんだよね。。。
女性側は悪くないと思いますが、仕事も絡んでるし、最初から2人で行かないなど自衛手段取るしかないのかな。。
なるべく心地よく仕事できるよう、また明日から頑張ろう❗️て感じです。
2017/10/15 06:5175返信1件
No Name
「2人で食事に行く=自分に興味がある証拠」と思う男性もたまにいるようだが、ケースバイケースだ。
これとても共感しました。
私もこんな風に男性に勘違いされた事がたくさんあります。
美味しいお食事行きたいだけだったり、お仕事上で断らなかったりとか…。
女性なら経験してる人が多いのでは?
2017/10/15 08:4050返信5件
ごん
キャバ嬢の同伴と一緒で、女も仕事だと割り切ってるから食事にだけ付き合うのであって、男の勘違いも中学生レベルだな。
2017/10/15 07:4236返信1件
もっと見る ( 39 件 )

【デートの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo