なんとなく、DINKS Vol.5

新婚早々に、離婚を考え始めた29歳女。家探しで発覚した夫のヤバい金銭感覚

お金も時間も自由に使える、リッチなDINKS。

独身の時よりも広い家に住み、週末の外食にもお金をかける。

家族と恋人の狭間のような関係は、最高に心地よくて、気づけばどんどん月日が流れて「なんとなくDINKS」状態に。

でも、このままでいいのかな…。子どもは…?将来は…?

これは、それぞれの問題に向き合うDINKSカップルの物語。

◆これまでのあらすじ

梓は夫とともに四ツ谷のマンションに住んでいる。ミニマリストの彼に影響されてシンプルな暮らしを好んでいるが、夫は“FIRE”を目指していて…。

▶前回:「もしかして、夫はケチ?」結婚1年で違和感を感じた妻。挙式も婚約指輪もなかったし…


梓・29歳。夫はミニマリスト【中編】


渋谷にある高層ビルの夜景が一望できるラウンジに、30名程度の人々が集まっている。

今日私は、雄司に連れられて“FIRE”を目指す人の交流会に参加している。

「雄司さん、奥様と一緒に来てくださったんですね!FIREには、家族の理解も欠かせないですからね。ぜひ、色々な人と交流......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ごめん、雄司は無理! 無理無理…
2022/10/01 05:4799+返信4件
No Name
相手の考えを否定して自分の考える節約を強要するのはミニマリストじゃなくてケチでモラハラ。雄司が昨日の一樹と被るんだけど。
2022/10/01 05:2099+返信1件
No Name
価値観が違っても、譲るところは譲り相手を尊重する気持ちがあれば、大前さん達のようにうまくいくけれど。この夫はまるで正反対だよね。自分の意見を妻に押し付けて、相手を頭ごなしに否定。これはケチやらミニマリスト以前の問題。
2022/10/01 05:4999+返信1件
もっと見る ( 25 件 )

【なんとなく、DINKS】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo