D284e3e8481a8cf8aae0b5ef84c554
代々木上原の女 Vol.9

代々木上原の女:30歳の誕生日でのプロポーズ。結婚という「安定」と引き換えに失うものとは?

埼玉県出身のユリ。大手損害保険会社でエリア総合職として勤務。

港区から抜け出し、代々木上原という地で、迷い、葛藤しながら自分らしさを取り戻す。

聡とヨリを戻したユリだったが、代々木上原会で知り合った二階堂に徐々に惹かれていく。そんなとき、聡と親友・玲子の浮気が発覚。二階堂に慰められたユリは自分の気持ちを伝えようとするが…?


好きな男の口から聞いた知りたくなかった真実


―もっとズルくて強くならなきゃ、自分を守れなくなるよ?

失恋でぐちゃぐちゃになった頭に、二階堂の言葉が強く刺さった。

2人で軽く飲んだ帰り、トルコ文化センターがそびえ立つ井の頭通りを2人で歩いた。大山の交差点を越えて、灯りもほとんどない緑道に入りユリの家を目指す。

......


この記事へのコメント

Pencil solidコメントする

コメントはまだありません。

代々木上原の女

東京都港区。

刺激的なその街で、「もっと上の自分」を常に夢見て追い求める。だが、こんな疑問を持つこともある。

−「もっと上の自分」を目指すのが、真の幸せなのだろうか?−

日当たりの良い静かな住宅街の中、朝起きると目の前には緑が生い茂っている。朝食は、美味しいパンを、大切な人とゆっくり食べる。

一見何でもないような日常に、真の幸せがあるのではないだろうか?

可愛らしい外見とは裏腹に強い自立心を持ったユリが、代々木上原という地で、迷い、葛藤しながら自分らしさを取り戻す。

この連載の記事一覧