7b0859366de37c3920c9ea16862344
代理店女子マリア Vol.10

代理店女子マリア:最終話!OG訪問というタイムマシーンに乗って・・・

港区の大手広告代理店で、営業として働くマリア、29歳、彼氏なし。

転職先から内定をもらったマリアだが、競合プレゼンがあるため迂闊に返事もできず、どっちつかずの日々が過ぎていた。そんな時、深夜のオフィスで家出部長から聞いた言葉に、気持ちが救われたような気がした。

30歳目前、マリアが出した答えとは・・・。


指名されてなんぼ、社内の売れっ子たち


最終電車を乗り過ごす、忙しい日々が続いていた。

準備を進める競合プレゼンのチーム構成は、新入社員時代にお世話になったコピーライター・吉本を含む、社内でも名の知れた売れっ子たちばかり。

社内外問わず、バイネームで仕事を取ってくる売れっ子たちにとって、「負け」は彼ら自身のみな......


この記事へのコメント

Pencil solidコメントする

コメントはまだありません。

代理店女子マリア

広告代理店にはびこる、「チャラい」「遊び人」のイメージ。

このイメージを逆手に取って、代理店男子たちは今宵も楽しい夜を謳歌する。

一方で、広告代理店勤務の正社員女子たちにとって、代理店への先入観はレッテル以外のなにものでもない。

職業病からか、飲みの席ではいつも場を盛り上げることに必死で、「ノリが良い」の一言で片付けられ、本命レースからは早々に離脱。

東京市場で肩身の狭い思いをしている、代理店女子。彼女たちの葛藤を覗いてみよう。

この連載の記事一覧