275baec0f900eca48194b91a53d2f4
代理店女子マリア Vol.9

代理店女子マリア:全代理店女子の嘆き「私を結婚式に呼ばないで!」

広告代理店にはびこる、「チャラい」「遊び人」のイメージ。

広告代理店勤務の正社員女子たちにとって、代理店への先入観はレッテル以外のなにものでもない。

港区の大手広告代理店で、営業として働くマリア、29歳、彼氏なし。

9月を恋愛強化月間と名付けたマリアだが、恋は全敗。失意の中で「失恋休暇」という名の遅めの夏休みを取り、ハイスペック女子会で元気を取り戻すと、休暇明けからまた忙しい毎日を送っていた。30歳を目前にキャリアについても迷いを感じ始め、何気なく応募した転職先の面接は順調に進んでいた・・・

無邪気と厚かましさは紙一重


「私、結婚することになったの」


日曜日の昼下がり、マリアは高校時代の友人と2人で広尾の『ザ・テンダーハウス・ダイニング』にいた。

久しぶりに連絡をもらい、ランチに行く事になったマリアだが、顔を合わせるのは実に2年ぶり。左手の薬指に輝く指輪を控えめに見せる彼女を見ながら、マリアは嫌な予感がしていた。

「そ......


この記事へのコメント

Pencil solidコメントする

コメントはまだありません。

代理店女子マリア

広告代理店にはびこる、「チャラい」「遊び人」のイメージ。

このイメージを逆手に取って、代理店男子たちは今宵も楽しい夜を謳歌する。

一方で、広告代理店勤務の正社員女子たちにとって、代理店への先入観はレッテル以外のなにものでもない。

職業病からか、飲みの席ではいつも場を盛り上げることに必死で、「ノリが良い」の一言で片付けられ、本命レースからは早々に離脱。

東京市場で肩身の狭い思いをしている、代理店女子。彼女たちの葛藤を覗いてみよう。

この連載の記事一覧