東カレ厳選!名店のお取り寄せ特集 Vol.245

ご飯のおとも・お酒のおつまみに!農家が作ったピリ辛&コク旨な山陰の絶品珍味セット

自家栽培の野菜を取り入れたこだわりの加工品で話題の鳥取『前田農園』。
同店の人気商品を詰め合わせた山陰の絶品珍味セットをご紹介。
ご飯のおともやお酒のおつまみとして、是非とも食べ比べをお楽しみあれ。

「ごぼう肉みそ」

ご飯のおとも・お酒のおつまみに!ピリ辛&コク旨な山陰の絶品珍味セット

セットは3本・5本・7本の3種バリュエーションをご用意しており、自分用にはもちろん、BOX入りなのでギフトとしてもおすすめだ。

「ごぼう肉みそ」は、日本海の砂丘畑でじっくりと育てた砂丘ごぼうをたっぷりと使い、鳥取県産の豚肉と鶏肉を合わせ、老舗のまるや八丁味噌など4種の厳選味噌をオリジナルブレンド。

隠し味には自家製醤油麹やバターを使った濃厚でコク深い、前田農園の一番人気商品!

「食べる香味ラー油」

「食べる香味ラー油」は、ナッツやハーブ、スパイスを何種類も使い、口に入れるとスパイシーな良い香りが広がる逸品。ごろごろとした具を噛むと、香りがふわっと広がり複雑な味が楽しめる。

程良い辛さでお酒のおともや、卵かけごはん、ラーメンのスープにひとさじ加えるのもおすすめ!

「ちりめんじゃこの辛み炒め香味ラー油風味」

「ちりめんじゃこの辛み炒め香味ラー油風味」は、ちりめんじゃこを素揚し、ゴマとナッツの風味豊かなピリ辛珍味に仕上げた逸品。

上述した「食べる香味ラー油」を使用することで風味が増し、香りや食感も絶妙な仕上がりに。

「甘麹醤しょうゆ」

「甘麹醤しょうゆ」は、きな粉やだしなどを使用したうま味のある醤油麹。

そのままご飯にのせて食べるのはもちろん、肉や魚、温野菜のタレや下味漬けなど様々な料理と相性抜群。とくに納豆、アボカドに合わせるのがおすすめ!

「ちりめんじゃこの辛み炒め醤油こうじ風味」

「ちりめんじゃこの辛み炒め醤油こうじ風味」は、上述した「甘麴醬しょうゆ」を使用することで親しみやすく、それでいてピリッとやや辛口でご飯が進む味わい。

ちりめんじゃこは歯ごたえを楽しめるように一旦素揚げしている。

「鳥取らっきょう珍味 XO醤」

「鳥取らっきょう珍味 XO醤」は、塩抜きした鳥取特産砂丘らっきょう(前田農園産)を一旦黒糖と有機純米酢に漬けて熟成。鳥取県産干しシイタケからうま味を活かした前田農園のXO醤と和えた逸品だ。

そのまま珍味としてはもちろん、豆腐にのせたりごはんに混ぜても美味な珍味。

・山陰の珍味 3種セット
■ご購入はこちら。(東カレセレクト)

・ご飯のおとも 5本セット
■ご購入はこちら。(東カレセレクト)

・ご飯のおとも 7本セット
■ご購入はこちら。(東カレセレクト)

【東カレ厳選!名店のお取り寄せ特集】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo