スモールワールド~上流階級の社会~ Vol.7

「この人でいいのかな…」結婚に迷いがあった女。披露宴当日、両親への手紙で告白した本音

東京のアッパー層。

その中でも、名家や政財界などの上流階級の世界は、驚くほど小さく閉じている。

例えば、ついうっかり“友人の結婚式”なんかに参加すると「元恋人」や「過ちを犯した相手」があちこちに坐っていて冷や汗をかくことになる。

まるで、いわく付きのパールのネックレスのように、連なる人間関係。

ここは、誰しもが繋がっている「東京の上流階級」という小さな世界。

そんな逃れられない因果な縁を生きる人々の、数珠繋ぎのストーリー。

▶前回:結婚式に昔の女が乗り込んできて…。焦った新郎は、新婦に“あること”を告げ…


Vol.7 P.M.4:05 花嫁からの手紙、花束贈呈
   新婦・二ノ宮マサミ(TSUDAパール社員・35歳)


「パパ、ママ。35年間、私を大切に育ててくれてありがとう。

長い時間がかかったけれど、無事に今日という日を迎えられたのも、いつも優しく見守ってくれたパパとママのおかげです。

私は小さい頃、家族でパズルに挑戦するのが大好きでした。

今思うと、お受験のお勉強の一環だった......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
いやぁ、マサミ。向一郎よりいい人いたと思うけど😆😆
2023/04/21 05:1870返信1件
No Name
どうだろう…その、後ろ盾のないハングリー精神がその内裏目に出るなんて事にならなきゃいいけど。マサミには幸せになってもらいたいと思った。
2023/04/21 05:2267返信1件
No Name
なんだ、マサミも打算で向一郎を選んだんだね。じゃあいいんじゃない?ある意味お似合いで。
2023/04/21 05:1447
もっと見る ( 24 件 )

【スモールワールド~上流階級の社会~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo