スモールワールド~上流階級の社会~ Vol.5

女友達の結婚式でスピーチを頼まれて。“言ってはいけないこと”を暴露し、場が騒然…

東京のアッパー層。

その中でも、名家や政財界などの上流階級の世界は、驚くほど小さく閉じている。

例えば、ついうっかり“友人の結婚式”なんかに参加すると「元恋人」や「過ちを犯した相手」があちこちに坐っていて冷や汗をかくことになる。

まるで、いわく付きのパールのネックレスのように、連なる人間関係。

ここは、誰しもが繋がっている「東京の上流階級」という小さな世界。

そんな逃れられない因果な縁を生きる人々の、数珠繋ぎのストーリー。

▶前回:披露宴のテーブルで、新婦の悪口を言う女友達。笑顔の下に隠された恐ろしい本音


Vol.5 P.M.1:15 ケーキ入刀、スピーチ
   新婦友人・薬袋(みない)サエ(34歳)


芸能人でもないくせに、ほかに類を見ないほどの大規模な披露宴だ。

コロナ禍もピークを過ぎたとはいえ、決して進行を滞らせまいという一応の配慮なのかもしれない。

茶番じみたファーストバイトの催し物は省略されていて、ケーキカットだけだった。

このくだらない披露宴で、それだけ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
要するに向一郎がサエを弄んだだけだよね。サエが本気になり過ぎたから、ある日突然ワシントンD.Cのアパートから居なくなった。
2023/04/07 05:4272返信3件
No Name
向一郎、大学2年の時にすでにチー子にマサミの実家神奈川の大きな病院だよね?って聞いてたよね。
チー子の話のところでは普通にマサミが好きなのかと思ったけど、最初から支援目的に近付いたのかな?
大学2年の時にすでにそれを思い付いて計画してたなら驚きだけど、相当お金に困ってたのか。
留学中の火遊びの相手がマサミの友達だったのは誤算だったね。
2023/04/07 05:3462返信2件
No Name
このスピーチだと一見、マサミがラザニア好きに聞こえるから、マサミがは?ってなっただろうね。ヒールをプレゼントで向一郎の事だと気づくか否か。ただNYでの話はさすがにマサミの知った事ではないよね。サエも既婚だし。
2023/04/07 05:3644返信2件
もっと見る ( 40 件 )

【スモールワールド~上流階級の社会~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo