スモールワールド~上流階級の社会~ Vol.9

「花嫁は彼のこと、好きじゃなさそう」結婚式に出席した無邪気な女子が、そう思った理由とは…

東京のアッパー層。

その中でも、名家や政財界などの上流階級の世界は、驚くほど小さく閉じている。

例えば、ついうっかり“友人の結婚式”なんかに参加すると「元恋人」や「過ちを犯した相手」があちこちに坐っていて冷や汗をかくことになる。

まるで、いわく付きのパールのネックレスのように、連なる人間関係。

ここは、誰しもが繋がっている「東京の上流階級」という小さな世界。

そんな逃れられない因果な縁を生きる人々の、数珠繋ぎのストーリー。

▶前回:「この人でいいのかな…」結婚に迷いがあった女。披露宴当日、両親への手紙で告白した本音


Vol.8 P.M.4:43 閉会
   フラワーガール・高山日向子(6歳・小学1年生)


壮大な大階段を横目に披露宴会場となったホテルを出ると、すでに陽は傾きかけ、晴れた空が薄橙色に色づきはじめていた。

車寄せにズラリと並ぶ運転手付きのハイヤーやタクシーが、たった今閉会したばかりの披露宴の規模を物語っている。

日向子はその小さな鼻の穴を興奮で膨らませながら、お......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
向一郎とマサミのその後が気になる。いつか読みたいな。
この連載はいかにも東カレらしいドロドロ感があったけれど、なかなか面白かったなぁ。今度は同じライターさんで爽やかなお話も読みたいね。
2023/04/28 05:2463
No Name
なんと、最後はひなちゃんの先生ほの香の話だったんだ。幸せとは程遠い結婚みたいだけど。
2023/04/28 05:2050返信1件
No Name
熊さんみたいな先生って一話目に出てきた男のことかあ。
相関図が初めて役に立った
2023/04/28 05:2647
もっと見る ( 18 件 )

【スモールワールド~上流階級の社会~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo