オトコとオンナの本音 Vol.6

「元カノと友達に戻れる?」「元カノのLINEはブロックする?」男性の結果が意外にも…

“付き合っていたあの頃が最高だった。あれ以上の恋はない”

――そんな思いから復縁を望んだことはあるだろうか。

自分が望んだとしても、相手の気持ちは……?

一般的に、過去の恋愛については“男は引きずり、女は吹っ切るもの”とされている。ただし令和の今、恋愛観にも変化があるのかもしれない。

今回は“別れた後の二人の関係”をテーマに、東カレ読者の男女にアンケート調査を実施。

「別れた後、相手のSNSやLINEはフォローを外す?」
「別れた後、元カレ(元カノ)と復縁したことはある?」
「別れた後、元カレ(元カノ)をいいなと思い直したことはある?」

リアルな本音から、イマドキ男女の恋愛観の違いが浮き彫りになった!

調査期間:2023年3月2日~2023年3月9日
調査対象:東京カレンダーWEB会員 男女70,000人


文/山部和歌子


▶前回:「付き合う前に泊まりで旅行に行くのはあり?」「付き合う前にキスはあり?」女性の結果が意外なことに…

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>

Q:別れた後、立ち直るのにどのくらいかかりますか?


前述のように“女性は切り替え上手、男性は……”と言われるが、実際はどうだろう。

男女の感情の差異というよりは“どちらが別れを切り出したのか”のほうが反映されている気もするが……。

アンケート調査結果による男女差は、いかに!?


この記事へのコメント

Pencilコメントする
サバカン
フラれたときは、マッサージ店に籠るのが一番。うつ伏せになった時、枕の穴から涙が床にこぼれ落ちるんだよな、、、
2023/03/25 08:147返信2件
東京カレンダーWEB編集部:照沼詩織
東カレ読者にご回答いただいたアンケート調査の内容をもとに、男女の恋愛観の違いを探る、本連載。

今回は「別れた後の男女の関係」をテーマに、
「別れた後、相手のSNSやLINEはフォローを外す?」
「別れた後、元カレ(元カノ)と復縁したことはある?」
「別れた後、元カレ(元カノ)をいいなと思い直したことはある?」
などの質問をアンケート調査!(ご協力いただいた方々、本当にありがとうござい
ました!)

「失恋を早く吹っ切りたい」「元恋人と復縁したい」と悩んでいる方は、この記事からヒントが得られるかもしれません…!是非ご覧ください!
2023/03/25 05:055
No Name
インスタのフォローを外すか外さないかは、本当に悩む、、、
2023/03/25 06:184
もっと見る ( 9 件 )

【オトコとオンナの本音】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo