オトコとオンナの本音 Vol.10

「男女の友情は成立する?」「異性の親友とのボーダーラインは?」それぞれの意見が思いのほか…

恋愛を考える上で永遠のテーマとも言える「男女の友情」。

実際に、東カレユーザーを対象にまず「異性の友達はいますか?」と聞いてみると、男女ともに87%が「はい」と回答した。

一見すんなりと答えが出たようにも見えるが、そう簡単にはいかないのが男と女のフクザツなところ。

たとえ本人は友達だと思っていても、相手の側は淡い恋心を抱いていたり、お互いのパートナーがそれを快く思っていない可能性も…。

そこで今回は、

「男女の友情は成立する?」
「親しい異性の友人と、今後恋人になれる?」

など、異性との交友関係についてのアンケート調査を実施。

男女の意見にはどんな違いがあるのか?興味深い結果をたっぷりとご紹介しよう。


調査期間:2023年6月2日~2023年6月7日
調査対象:東京カレンダーWEB無料会員 男女70,000人


文/有栖川匠


▶前回:「マッチングアプリのプロフィールはどこを見てる?」男女で異なる自己紹介文の正解とは


この記事へのコメント

Pencilコメントする
鈴木 那奈
東カレ読者にご回答いただいたアンケート調査の内容をもとに、男女の恋愛観の違いを探る、本連載。
今回は「男女の友情」をテーマに、
「男女の友情は成立する?」
「親しい異性の友人と、今後恋人になれる?」
などの質問をアンケート調査!(ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました!)
恋愛を考える上で永遠のテーマとも言える「男女の友情」。
男女の意見にどんな違いがあるのか、たっぷりご紹
介します。
是非ご覧ください!
2023/06/27 05:002返信1件
No Name
男女の友情に対する考え方も年々変わりつつあるね
2023/06/28 09:082
No Name
自分の恋人と考え方が合わなかった時は詰む
2023/06/28 09:102
もっと見る ( 7 件 )

【オトコとオンナの本音】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo