もう片隅で、凍えないよう Vol.10

「今、君の家の近くにいる」突然LINEしてきた元カレが、お願いしてきた“ある行為”とは

きっかけは、1遍のエッセイだった―。

『私の、忘れられない冬』

ライターの希依(28)は、WEBエッセイに自身の過去を赤裸々に綴った。

その記事の公開日、InstagramのDMに不思議なメッセージが届く。

「これって、青崎想太くんのことですよね?LINE、知ってますよ」

平和だった希依の人生が、めまぐるしく変わっていく―。

◆これまでのあらすじ

希依は「DMの送り主は、親友・咲なのではないか」と思い至る。咲に直接聞こうとするが、電話はつながらない。しかし元カレ・想太から「今から会いたい」とのLINEが入る。

▶前回:夫に内緒で元カレに会ってきた女。帰宅後、夫に「あるコト」を気づかれ、冷や汗が…


『想太:一瞬でいいから会いたい。いま、広尾にいるんだけど』

想太からのLINEメッセージが、希依の脳内で、柔らかい声色とともに再生される。

大学時代から長いこと聞いてきた、優しくて深みのある声で。

― もう会わないって決めてたけど…。

窓の向こう、しきりに降り......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
もしかして、咲のマンションから正人が出てきた?2人は不倫関係で、想太と不倫させて離婚するために再会させたとか。
2023/02/17 05:1683返信2件
No Name
…とんでもない光景、また大した事ないんだろうと思うけど。この際、あんなに不倫を毛嫌いしてた咲が顕彰と付き合いながら咲夫とも関係があるとかそんな展開なら面白いかも。
2023/02/17 05:1777返信3件
No Name
咲!! よく言った。
2023/02/17 05:1751返信4件
もっと見る ( 54 件 )

【もう片隅で、凍えないよう】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo