もう片隅で、凍えないよう Vol.13

「なにこれ?」同棲初日。彼の段ボールを誤って開封したら、まさかのモノが入っていて…

きっかけは、1遍のエッセイだった―。

『私の、忘れられない冬』

ライターの希依(28)は、WEBエッセイに自身の過去を赤裸々に綴った。

その記事の公開日、InstagramのDMに不思議なメッセージが届く。

「これって、青崎想太くんのことですよね?LINE、知ってますよ」

平和だった希依の人生が、めまぐるしく変わっていく―。

◆これまでのあらすじ

希依は、DMの送り主が咲だったことを知る。その背景にあったのは、咲が、希依の夫・正介と関係を持っていたという受け入れがたい事実だった。

▶前回:親友の住むマンションから、なぜか部屋着姿の夫が出てきて…。女が青ざめた、まさかの事実


「被害者みたいな顔しないでほしいな」「非はお互いにあるんだから」

正介の言葉を聞いて、希依は怒りで頭がおかしくなるかと思った。

しかし、そんな希依の気持ちを知ってか知らずか、正介は平然と希依の背中へと手を伸ばし、トントンと優しく叩く。

馴染み深いその大きな手を、希依......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
こんなふざけた最終回ある?笑
おったまげた。 希依も想太もキモい。
2023/03/03 05:1299+返信2件
No Name
希依の好感度がマイナスだから、凍えないように最後正介を悪者にした感じ? 今までとキャラとか喋り方が全然違ったし。「怒るのは違くないか?」とかわざとらしいおかしな表現も違和感アリアリ。 希依と想太はアホ同士でお似合いだけど、こんなチンケなハッピーエンド気持ち悪いったら。
2023/03/03 05:2668返信2件
No Name
顕彰って咲と付き合ってたって設定じゃなかったっけ?
この物語の中で一番可哀想なのは顕彰だね
2023/03/03 05:1863返信2件
もっと見る ( 78 件 )

【もう片隅で、凍えないよう】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo