フレンチとイタリアンの超有名店がコラボ!一夜限りのスペシャルディナーに感動が止まらない
隅田川のほとりにあるフレンチの名店『ナベノ-イズム』で、『東京カレンダー × ダイナースクラブ プレミアムカード THE PREMIUM DINNER』が開催された。
創刊20周年を迎えた東京カレンダーと、同じく20周年を迎えた「ダイナースクラブ プレミアムカード」(招待制)がタッグを組んだ一夜限りのスペシャルイベントだ。
有名シェフがコラボレーションした、夢のようなコース料理の内容とイベントの模様をお届けしよう。
スペシャルディナーの舞台となったのは、フレンチの名店『ナベノ-イズム』
ここ数年、思うように外食できない日々が続いた。
そこで、多くの人が感じた想い。それは「レストランで大切な人と過ごすという体験が、かけがえのない時間である」ということだ。
今回、そんな特別な時間を創出すべく開かれたのが、『東京カレンダー × ダイナースクラブ プレミアムカード THE PREMIUM DINNER』だ。
一流のレストランで、大切な人と豊かな時間を過ごして欲しい。その想いが、本イベントの開催へと繋がった。
本イベントの目玉は、『ナベノ-イズム』の渡辺 雄一郎シェフと、イタリアンの名店『リストランテ ホンダ』の本多 哲也シェフがコース料理を合作した点だ。
夢のようなタッグに、思わず期待も高まる!
19:00のディナーのスタートを心待ちに、華やかなドレスやスーツを纏ったゲストが、続々と店に到着する。
今回は、ダイナースクラブ プレミアムカードのメンバーと東京カレンダーの読者から抽選で選ばれた、ペア11組22名様を招待。
特別なイベントにゲストの足取りも軽く、期待に満ちた笑顔があふれていた。
東京カレンダー編集長・日紫喜の挨拶からスタート
スペシャルディナーのオープニングは、東京カレンダー編集長・日紫喜の挨拶からスタート。
「企業理念に『人生を艶やかにする』を持つ東京カレンダーですが、あらためて、一つひとつの食事や時間、空間、人との“一期一会”を大切にし、人生をより豊かなものにしてほしい。
こういったメッセージを込めて、東京カレンダーと同じく20周年を迎えた『ダイナースクラブ プレミアムカード』とともに、ここでしか体験できない一夜限りの特別なイベントを作り上げました」
東京カレンダー編集長・日紫喜の挨拶が終わり、ダイナースクラブ プレミアムカードを発行する三井住友トラストクラブ(株)野泉執行役員の挨拶が続く。
「選び抜かれた素材と両シェフによるきらびやかなお料理の数々とともに、皆様のこれまでの20年、また、これからの20年に思いを馳せる。そういった時間にしていただきたいです」
次に、『ナベノ-イズム』の渡辺 雄一郎シェフと、『リストランテ ホンダ』の本多 哲也シェフが挨拶する。
「本多シェフと考え抜いたコースは、それぞれのレストランの料理を交互に出し、共同で作ったスペシャリテもございます。ぜひとも特別な、今夜限りのディナーをお楽しみくださいませ」(渡辺シェフ)
「リストランテホンダは18年前に開業しました。当時、東京カレンダー様に掲載していただき、雑誌を見てお越しになったお客様が、今でも店に来てくれています。 今回のイベントでは、感謝の想いを込めて料理を作ります」(本多シェフ)
両シェフの笑顔と楽しい雰囲気が、マイクを通して伝わってくる。
さて、気になるお料理は??