“港区らしい”おしゃれなデートができる店4選!大人が愛する鉄板レストランはここ!

港区はラグジュアリーなレストランが多く、圧倒的にデート向きのエリア。

だが、彼女との距離を縮めたいなら、港区らしさは残しつつも肩肘張らない程よいアットホーム感がほしい。

そこで今回は、艶やかさと活気溢れる温かさの両方を兼ね備えた、港区デートの切り札を厳選してご紹介。

おしゃれなムードの中、心をオープンにして語り合えるだろう!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!洒落た大人が夜な夜な集う「賑わう店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。


▽INDEX

1.港区女子から驚異の支持率を誇る人気店@六本木

2.高感度な大人しかいないイタリアン@麻布十番

3.気ままなムードでワイン片手に酔いしれる@白金

4.地元民が夜な夜な通う大人の社交場@麻布十番

1.港区女子から驚異の支持率を誇る人気店@六本木
『スチーム Dim sum&Wine』


点心ブームが続くなか、大人のデートに似合うと評判なのが、六本木の裏路地に店を構える『スチーム Dim sum&Wine』

ワインとバラエティ豊かな点心があれば、盛り上がること必至。

スタイリッシュなだけじゃない!居心地の良さが高ポイント

シェフの鈴木さん(右)とスタッフの掛け合いや、ソムリエの瀧口 弘さん(左)とワインを選ぶ際の会話など、和気藹々としたムードが心地よい


少しずつ、いろいろな味を楽しみたいという女子の心を満たしてくれる点心。最近は本場、中国から上陸するレストランや現地の大衆的なムードを再現する専門店も増えている。

そんな中、デートで訪れるなら、洒脱な空間でソムリエが厳選したワインとともに点心を味わえる『スチーム Dim sum&Wine』がいい。

賑わいが漏れてきそうな地下の入り口に早速ワクワク

裏路地にあるビルの地下へ下りていくあいだにも店内の賑わいが感じられ、気分が高揚する


六本木交差点の喧騒を少し離れたビルの地下。

店内はなごやかな雰囲気に包まれ、みな楽しげに、できたての点心を囲む。

都内のホテルや飲茶レストランで技を磨いた鈴木高輔さんが作るのは、焼売や餃子といった定番から、季節の食材を盛り込んだ変わり種の点心までバラエティ豊か。


「おまかせ点心4種盛り」1,380円。

左から時計回りに豚肉と栗のシュウマイ、黒ごまサツマイモと海鮮の餃子、春菊と厚揚げのゆず風味の餃子、焼豚饅。

食材の仕入れや季節により内容が変わる。


「スチーム特製骨つきミニスペアリブの梅豆鼓蒸し」1,480円。梅の風味で豚肉の脂をさっぱりと。

ワインがすすむ小皿の蒸し料理は、4種前後を用意。

「濃厚ゴマの担々麺」990円。芝麻醤と練りピーナッツでマイルドな風味に仕上げたスープが、麺によく絡む。コク旨な担々麺は〆に注文するファンも多い


皮と具材のバランス感、見た目の美しさにも心惹かれる点心は、ソムリエと相談して選んだワインに合わせて、ゆったりと楽しむのにぴったりだ。

デートで訪れるならキッチンの活気が感じられるカウンター席へ。距離の近さも相まって、ふたりの心も熱気で満たされるかも!?


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

点心以外の一品料理も絶品で、ワインとの相性が抜群!


自家製の果実酒は「キウイ&レモン」(950円)や「杏となつめ」(950円)など、ヘルシーで飲みやすいと評判。ボトルワインは5,500円~。

最後の盛り上がりを担う絶品スイーツ


「レモングラスシロップの杏仁豆腐と甜点心」1,100円。

後味がすっきりした杏仁豆腐と香ばしい胡麻団子のバランスが抜群。

~注目!リアルな口コミ~
女子率80パーセントの店内はとっても賑やか!


華やかな創作点心が多いこのお店は、女子たちにはたまらない模様。

蒸籠が運ばれれば、小さな歓声とともにスマホがかざされる。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo