東カレの素敵な大人に必要なこと Vol.65

東カレ10月号は「艶やかな鮨」特集。誘った相手を絶対に喜ばせる鮨店だけを完全網羅!

ごちそうの代名詞といったら、鮨。引き続き暑さが残る東京で、涼感、さっぱり感を求めるならば、大人は鮨だろう。

月刊誌最新号では、東カレらしく、大切な人との夜にぴったりな「艶やかな鮨店」を総力取材。

さらには、空前の鮨ブームを6つの視点で読み解く「東京鮨NEWS2022」も15頁にわたり掲載。

2021年6月号ぶりの「鮨特集」は、誘い出した相手を必ず喜ばせる鮨店のみを完全コンプリート!

表紙を飾ってくれたのは、通算3回目の出演となる中村アンさん。白金高輪の新店『無何有』で魅せた、とびっきりの笑顔は美しぎる。


プレミアム会員なら、今すぐ最新号の電子書籍をご覧いただけます!閲覧はこちらをクリック!

誘い出したい相手別に、「艶やかな鮨店」を4つのタイプに分けて紹介!

威勢の良い掛け声や明るく開かれた雰囲気が鮨店の常識だが、その逆をいく艶やかな空間、落とされた照明がムーディな鮨店が東京には存在する。

恋の行方を確かめたい相手を誘い出すなら、そんな「暗がり鮨」がいい。

例えば、こちらの『経堂にし岡』。「バーみたいな鮨店があるんだけど、行かない?」、そんな洒落た誘いに、心動かない人はいない。

鮨店のカウンター席は、オープンスペースという特性ゆえ、隣席の客への配慮も欠かせない。

だが、秘めたる恋に燃えるふたりなら、誰にも邪魔されない時間と空間が望ましい。

4人仕様の個室カウンターを、ふたりだけで独占できる優越感……、愛してやまないあの人を誘い出すなら「個室鮨」、これしかない。

「絶対に驚く鮨店だから、行ってみようよ?」

「デートで鮨」を何度も経験しているならば、次は刺激的な体験を共有できる仕掛けが欲しい。

SNSで話題の“映え鮨”や大将のパフォーマンスをライブ感覚で楽しんだり、スマホに収めたり。

「サプライズ鮨」こそ、何を一緒にしても楽しいあの人を誘うべき鮨店だ。

長く付き合うカップルや夫婦のアニバーサリーに鮨がふさわしいのは、間違いない。

だが日頃の感謝を伝えるには、“いつもの店”では心許ないのも事実。

そこで、+ワインという一手で特別な夜に華を添える。厳選された超弩級のラベルと鮨の「ペアリング」に誘えば、それだけで思いは伝わる。

こちらは赤坂の『かがみ』。『三谷』譲りの杯の運びが、鮨とワインの可能性を広げる。

まだまだ続く空前の鮨ブーム、2022年の話題の新店を総ざらい!

今年も、3万円を超える高級店はもちろん、1万円以下で楽しめるカジュアル業態でも大人を惹きつける注目店が多く東京に誕生している。

コロナ禍の影響を感じさせず、まだまだ続く空前の鮨ブーム。月刊誌最新号では、押さえておくべき新潮流を紹介!

鮨大好き芸人、そして俳優も月刊誌最新号に登場!

「港区」と「鮨」。高揚感のあるふたつのワードが彩る勝負デートを、今をときめく売れっ子芸人・ヒコロヒーさんが擬似体験。

足立区女子を地でゆく彼女が、ここでは、港区女子になりきった。

そして、まもなく37歳を迎える大人の男、北山宏光さん(Kis-My-Ft2)は、新宿で話題となる新店へ。

ジャニーズ事務所入所20周年となる今の心境を、ビール、そして日本酒片手に静かに語ってくれた。

東カレグラビアには、重岡大毅さん(ジャニーズWEST)が!

関西ジャニーズJr.出身者で構成されたジャニーズWESTのメンバーであり、ここ数年は俳優としての実力も認められ、存在感を高めている重岡さん。

意外にもグループでは初出演、という月刊誌最新号のシューティングは、都内ラグジュアリーホテルを舞台に行われた。

30代を迎える直前、東京の街並みを見下ろしながら、彼の胸に去来するものに迫った。

東カレアプリでは「艶やかな鮨店」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は「艶やかな鮨店」を特集!大切なあの人を「鮨」で誘い出したい。

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は8/20(土)から。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
いや、櫻井さんかっこよくて素敵なんだけど登場しすぎていろんな女性を取っ替え引っ替えしておしゃれなお店に行きまくってるチャラ男に見えてきた笑
2022/08/20 07:0113返信1件
No Name
夏って何故かお寿司食べたくなりますよね。誌面を見るのが楽しみです!
2022/08/20 06:037
No Name
中村アン、いつもより幼い雰囲気で可愛い!笑顔が素敵です。
2022/08/20 07:046
No Name
ワンピース姿のアンちゃん、可愛い…!
2022/08/20 13:055
No Name
ヒコロヒーさんの「自称・足立区女子」がツボでした。
2022/08/20 15:114
もっと見る ( 28 件 )

【東カレの素敵な大人に必要なこと】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo