住宅街の隠れ家デート3選!ほっこりとした雰囲気でリラックスできる人気店へ

ふたりの距離感が縮まる肩肘張らないデートは、都心に行かずとも叶うはず。

実は今、閑静な住宅街にセンスのいいビストロが急増中なのだ!

今回は、リラックスしたデートができる人気店を3軒、ご紹介しよう。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「絶対に喜ばれる話題の店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

1.池尻と中目のあいだに佇む、開放的な新店でチルデート
『mellow.アオバダイ』


池尻大橋と中目黒のどちらの駅からも歩いて10分強。

目黒川沿いを一本曲がると、ビル2階の開け放たれた窓から心地よい音楽と楽しげな笑い声が聞こえてくる。

階段を上がると、小洒落た客たちで賑わうカウンターが現れ、活気あるスタッフが明るくお出迎え。

窓側にはソファ席があり開放的。川沿いを散歩気分で歩けば『mellow.アオバダイ』までの距離もあっという間。

ビルの2階に潜む、開放感抜群の空間に高揚する


フルフラットなカウンター席では、フレンドリーなスタッフとの会話を楽しむ客が多い。



料理はビストロメニューを主体に、名物の「低温蒸しの冷製牡蠣」をはじめ、「堅苦しくならずに食べたいものを一皿から楽しんでほしい」と、パスタやカレーまでそろう自由なラインナップ。

メインでも2,000円台とカジュアルな価格帯。

店内にはソファ席やテーブル席もあるが、「スタッフやお客様同士が繋がれるように」と設えた、存在感抜群のカウンター席が同店の主役だ。

ワインは棚から自由に直感で選ぶのが楽しい!

「棚を見ながら“ジャケ買い”を楽しんで」と、洒落たエチケットのワインが充実。ボトル5,000円~


ヨーロッパからニューワールドまでさまざまな国のナチュラルワインを棚から自由に選んだり、スタッフと一緒に乾杯したりと、友人の店を訪れたようにリラックスして寛ぐことができる。


低温で蒸すことで、旨み凝縮させた極上の牡蠣を味わえる。

「低温蒸しの冷製牡蠣3種盛り合わせ」1,500円。

「ラムハンバーグ アリッサソース」1,980円


そんな心地いい雰囲気が、彼女の飾らない笑顔を引き出してくれる。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

ワイン1杯から気軽にどうぞ!


料理長の四條良樹さんは、渋谷や横浜でフレンチのシェフを経て同店料理長に就任。元DJで、夜が更けるとアナログレコードをかけることも。

マネージャーの恵 右京さん、スーパーサブの倉岡卓矢さんのフランクな接客も好評。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo