QLCな女たち~平成生まれのジレンマ~ Vol.9

明治大学卒、年収800万の男。悪くはないけれど、結婚相手としては“妥協”な気がする27歳女は…

20代後半から30代にかけて訪れる、クオーターライフ・クライシス(通称:QLC)。

これは人生について思い悩み、若さだけが手の隙間からこぼれ落ちていくような感覚をおぼえて、焦りを感じる時期のことだ。

ちょうどその世代に該当し、バブルも知らず「失われた30年」と呼ばれる平成に生まれた、27歳の女3人。

結婚や仕事に悩み、揺れ動く彼女たちが見つめる“人生”とは…?

▶︎前回:「パパ活とは違うから」と、バーキン片手に微笑む25歳女。いきなりセレブになった理由は、まさかの…


今の彼氏が最高値じゃないと知っている女・美咲(27)の場合


「翔太、そろそろ起きてよ」

土曜11時。私が住んでいる狭いワンルームのベッドで、翔太はまだ寝ている。

「今日、フットサルでしょ?行かないの?」
「それは夕方から。美咲も来るでしょ?」

彼は同じ会社の同期で、もう4年の付き合いになる。最初は興味もなかったけれど、新卒......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
この連載を読むと、モヤモヤだけが募っていく....
2022/07/11 05:1099+返信4件
No Name
美咲みたいな人は大嫌い。
他2人と同様に、他人と比べてばかりいるのもそうだし、彼にもっと上の世界を見ろとか中途半端に満足してて腹立つとか思ってるけど、それは美咲本人もだよね。
2022/07/11 05:1489返信3件
No Name
そうやって選り好みしてるとそのうちボッチになるよ
2022/07/11 05:1567
もっと見る ( 81 件 )

【QLCな女たち~平成生まれのジレンマ~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo