QLCな女たち~平成生まれのジレンマ~ Vol.3

「セレブ婚で、自分より格上になった友人が許せない」嫉妬に狂う専業主婦は、低収入な夫に向かって…。

20代後半から30代にかけて訪れる、クオーターライフ・クライシス(通称:QLC)。

これは人生について思い悩み、若さだけが手の隙間からこぼれ落ちていくような感覚をおぼえて、焦りを感じる時期のことだ。

ちょうどその世代に該当し、バブルも知らず「失われた30年」と呼ばれる平成に生まれた、27歳の女3人。

結婚や仕事に悩み、揺れ動く彼女たちが見つめる“人生”とは…?

▶前回:交際4年でも結婚できず、仕事にも夢中になれない女。起業した元同期の男と2人きりで食事した結果…


結婚して幸せだったはずの女・遥(27)の場合


「翼くん、行ってらっしゃい」
「はーい!行ってきます」

月曜8時。夫の朝食を準備し、送り出すところから私の1日は始まる。

翼を見送った後は掃除機をかけて、洗濯機を回す。そしてのんびりと洗い物をしながらテレビを見たり、気が向いたらSNSを更新したり…。

自分が働いて......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
自分も働きに出たらいいんじゃない?
なぜ翼にばかり求めるの?
ダブルインカムなら今より収入は確実に増えるよね。
タワマンに住めるほどかはわからないけど。

でも永遠に上には上がいるから遥みたいに隣の芝生は青いタイプは永遠に満たされないかもね。
タワマンに住んだところで、アドレスや階を気にしそう。
2022/05/30 05:1199+返信6件
No Name
専業主婦できている時点で遥だって恵まれていると思うけど。何港区女子なんてトチ狂った事言ってんの?
2022/05/30 05:1499+
No Name
他力本願で幸せになりたい女は絶対に幸せにはなれない!
2022/05/30 05:4399+返信1件
No Name
「専業主婦は暇だと思われがちだけど意外と忙しい」と言ったあとに友達とお茶してのんびり夕食の準備して…って、バカなの?炎上狙い?
2022/05/30 06:1657返信1件
No Name
お金お金言ってるならどうして働きに出ないんだろう…?
コメントが荒れるように書いてるのか、遥がアホ過ぎるのか。
2022/05/30 05:4052返信2件
もっと見る ( 85 件 )

【QLCな女たち~平成生まれのジレンマ~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo