QLCな女たち~平成生まれのジレンマ~ Vol.6

お金すら自由に使えない専業主婦。夫が出勤した隙を見計らって、財布から咄嗟に抜き取ったモノは…

20代後半から30代にかけて訪れる、クオーターライフ・クライシス(通称:QLC)。

これは人生について思い悩み、若さだけが手の隙間からこぼれ落ちていくような感覚をおぼえて、焦りを感じる時期のことだ。

ちょうどその世代に該当し、バブルも知らず「失われた30年」と呼ばれる平成に生まれた、27歳の女3人。

結婚や仕事に悩み、揺れ動く彼女たちが見つめる“人生”とは…?

▶︎前回:西麻布にある、入り口も見つけられないような会員制バーの奥で…。27歳女が目撃した、衝撃の世界


夫の顔色を窺いながら暮らす妻・遥(27)の場合


月曜の朝7時30分。自宅キッチンで目玉焼きを作りながら、先週金曜日の楽しかった会のことを私は思い出していた。

今まで、当たり前に幸せだと思っていた私の日常。けれども最近、昭和世代のお姉さん・亜希さんに出会ってから、これでいいのかなと悶々とすることが多くなってしまった。

「......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
もう27歳だよ落ち着かないと!と言う言葉がやけに古臭く感じてしまう。そう思って生きるより、まだ27歳可能性は無限大と思って生きるほうが楽だし面白いよね? 
この3人に共感できないけれど、特に遥は苦手!
2022/06/20 05:1468返信3件
No Name
何歳になっても、新たに挑戦する事は素晴らしいと思います。 自分がつまらない人生を送っていて、萌ちゃんの留学がただうらやましいから猛反対しているようで、遥は大人げないですよね。
2022/06/20 05:1760返信2件
No Name
遥は中身のないつまらない人間だね!
先週、亜希さんの前で「私お金持ちになりたいです」とかアホな発言してたもんね。
2022/06/20 05:3948返信8件
もっと見る ( 54 件 )

【QLCな女たち~平成生まれのジレンマ~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo