QLCな女たち~平成生まれのジレンマ~ Vol.5

西麻布にある、入り口も見つけられないような会員制バーの奥で…。27歳女が目撃した、衝撃の世界

20代後半から30代にかけて訪れる、クオーターライフ・クライシス(通称:QLC)。

これは人生について思い悩み、若さだけが手の隙間からこぼれ落ちていくような感覚をおぼえて、焦りを感じる時期のことだ。

ちょうどその世代に該当し、バブルも知らず「失われた30年」と呼ばれる平成に生まれた、27歳の女3人。

結婚や仕事に悩み、揺れ動く彼女たちが見つめる“人生”とは…?

▶︎前回:“医者狙い”で婚活していた26歳女が、交際3ヶ月で平凡なサラリーマンと結婚した、したたかな理由


葵「今もそれなりに幸せだと思う。だけど迷ってしまうのは…」


金曜19時。今日は久しぶりに私と美咲、そして遥の3人が集まった。

「葵、最近どうなの?」

席に着くと、いきなり私に話が振られた。

「えっ…。特に変わりないよ。美咲は?」
「私はこの前、会社を辞めた友達に会ってさ。ちょっと落ち込んでる…。私1人だけ、成長してない気が......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
退屈な連載。
2022/06/13 05:1099+返信11件
No Name
生まれたのが昭和か平成かだけで、その時代がどうどうか語れないと思いますけどね。
昭和時代の人と言うと、昭和を駆け抜けたような人すなわち現在70歳以上の方々なら分かるんですが。(亜希さん達のはっきした年齢は不明ですが…)
2022/06/13 05:1674返信9件
No Name
特にイライラするとかそういう訳ではないのでまだいいかもしれませんが、全然面白くないですね。
2022/06/13 05:4069返信4件
もっと見る ( 71 件 )

【QLCな女たち~平成生まれのジレンマ~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo