結婚3年目の危機 Vol.13

妻の年収が夫を超えた時。“男のプライド”を甘くみた女に訪れた、結婚3年目の危機

−この結婚、本当に正解だった?−

かつては見つめ合うことに夢中であった恋人同士が結婚し、夫婦になる。

非日常であったはずのときめきは日常となり、生活の中でみるみる色褪せていってしまう…。

当連載では、結婚3年目の危機にぶち当たった夫婦が男女交互に登場する。

危機を無事に乗り越える夫婦と、終わりを迎えてしまう夫婦。その違いは一体、どこにあるのか−?

これまで、転勤で生活が一変した皐月、そして妻から突然別居を宣告された夫・亮介の話などを聞いてきた。

今回は、急に態度を豹変させた夫に悩む妻・萌の言い分を紹介する。


危機事例⑦ 結婚3年目の立場逆転ー妻の言い分ー


【田所家・結婚3年目の事情】

妻:萌(仮名)
年齢:35歳
職業:アパレル経営

夫:健吾(仮名)
年齢:35歳
職業:メガバンク


「始めたばかりの頃は、まさかこんな風になるなんて想像もしていませんでした」

アフタヌーンティーを楽しむ女性客で賑わう、......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
最初に萌を誘ったのもかわいそうで放っておけなかったからということですし、この男性は特に相手より優位に立っていたいタイプなのかもしれませんね。
2019/12/21 05:2799+返信1件
No Name
リーダーに立ちたい男だから、家庭でも自分が上でいたいんだよね。
まぁ、気持ちはわかるけれど、この男は妻の事業が上手くいかなくなったら、また生き生きとするんだろうな。
2019/12/21 05:5299+返信1件
No Name
プライドの高い男性、苦手です…。
2019/12/21 06:2787返信5件
もっと見る ( 39 件 )

【結婚3年目の危機】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo