結婚3年目の危機 Vol.17

結婚3年目。「二人目が欲しい」と訴える妻に夫が告げた、予想外のセリフとは

−この結婚、本当に正解だった?−

かつては見つめ合うことに夢中であった恋人同士が結婚し、夫婦になる。

非日常であったはずのときめきは日常となり、生活の中でみるみる色褪せていってしまう…。

当連載では、結婚3年目の危機にぶち当たった夫婦が男女交互に登場する。

危機を無事に乗り越える夫婦と、終わりを迎えてしまう夫婦。その違いは一体、どこにあるのか−?

これまで、 “良妻の呪い”に取り憑かれ爆発した妻・未央夫・範久の意外な本音を聞いた。

今回はそろそろ二人目を…と考える妻が抱える、夫への不満。


危機事例⑨ 二人目問題ですれ違う夫婦−妻の言い分−


【永井家・結婚3年目の事情】

妻:花苗(仮名)
年齢:34歳
職業:専業主婦

夫:和明(仮名)
年齢:37歳
職業:総合商社


「ああ、良かった。ちょうどいいタイミングで寝てくれて」

神楽坂にある『シマダカフェ』にやってきた永井花苗は、ベビーカーの中......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
#スタイリッシュに生きたい って(笑)一人でインスタやってろ。
2020/01/18 05:1399+返信4件
No Name
スタイリッシュという表現は表現的にどうかと思いますが、まだまだ子育てが大変な渦中なので旦那さんが言わんとすることは理解ができますし、実際子どもができて考えが変わることは普通なことかと思います。
子育てに関わらず、大変さ知らないまま考えなしに二人目欲しい、と言い出す方よりよっぽど理解がある方かと。
根本的な問題は、お互いの考えを話し合って理解し合おうとしていないことですよね。
2020/01/18 05:5899+返信6件
No Name
子育てに積極的な旦那さんだからこそ、
そう思うのかもしれませんね!
2020/01/18 05:5299+返信1件
No Name
子育てをほぼ一人でやっていて、彼女は頑張っているのだろうけれど、子ども中心の生活で身なりも構わなくなって、夫のこともないがしろにして、二人の子どものいる四人家族ということにとらわれてしまっていることに、夫は違和感を感じているのではないかな。
2020/01/18 05:2899+返信3件
No Name
子ども2人になると、1人の時より2倍以上に大変になる。今以上に夫の協力が必要。だから夫も「2人目が欲しい」と思った時に作った方がいい。息子が11ヶ月ならまだまだ大変な時期だし、もう少し成長して自分のことは自分で出来るようになれば、夫も2人目…という気持ちが出てくるんじゃないかな。(実際、1人でいい!と言っていたけど2人目を考え始めた男性がいた。)
とはいえ、年齢をみると早く作りたいとこだよね。難し
い…。
2020/01/18 05:2165返信9件
もっと見る ( 69 件 )

【結婚3年目の危機】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo