結婚3年目の危機 Vol.21

妻に内緒で“年収が半減”する転職を決断。離婚の危機に陥った、エリート夫の言い分

−この結婚、本当に正解だった?−

かつては見つめ合うことに夢中であった恋人同士が結婚し、夫婦になる。

非日常であったはずのときめきは日常となり、生活の中でみるみる色褪せていってしまう…。

危機を無事に乗り越える夫婦と、終わりを迎えてしまう夫婦。その違いは一体、どこにあるのか−?

これまでそろそろ二人目を…と考える妻・花苗と、一人っ子で限界と考える夫・和明の主張を聞いた。

今回は、妻・玲奈に相談もなく、勝手に転職を決めてしまった夫の言い分。


危機事例⑩ 夫の転職を受け止められない妻


【北野家・結婚3年目の事情】

夫:崇之(仮名)
年齢:34歳
職業:外資系投資銀行

妻:玲奈(仮名)
年齢:29歳
職業:専業主婦


「玲奈と出会った時のことは、今でもはっきり思い出せます」

ランチタイムで賑わう赤坂の『CROSS TOKYO』で、北......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
そんなに俺様かな?
転職なんて自分で決める事なんだから妻だろうが恋人だろうが反対されるの分かってて相談する人いないでしょう。
妻、賢いタイプじゃなさそうだし。
2020/02/08 05:2799+返信4件
No Name
頭弱い認定されると妻としてこんな扱い受けるのか。私だったら屈辱。
けど奥さんのことはきちんと考えてくれているなぁとは思う。それを説明する意欲(夫)と聞き入れる器(妻)があるかないかで雲泥の差。夫婦関係って紙一重ですね。
2020/02/08 05:2499+返信3件
No Name
一応この人なりに奥さんのことは考えてくれているんだとは思います
ただ、妻の方は「エリートじゃなきゃ結婚しなかった」と言い切ったくらいですからね
この夫婦の場合は、別れた方がいい気がします
2020/02/08 06:1869
No Name
高収入だけが取り柄の俺様男、顔だけの打算姫だもんね。収入減、美貌の衰えは破局まっしぐらだわ。
2020/02/08 05:5233
No Name
これはね、明らかに旦那さんの方が考えとして正しい。
2020/02/08 09:0930
もっと見る ( 31 件 )

【結婚3年目の危機】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo