結婚3年目の危機 Vol.19

「外銀エリート男だから結婚したのに…」勝手に転職を決めた夫に、不満を募らせる妻

−この結婚、本当に正解だった?−

かつては見つめ合うことに夢中であった恋人同士が結婚し、夫婦になる。

非日常であったはずのときめきは日常となり、生活の中でみるみる色褪せていってしまう…。

危機を無事に乗り越える夫婦と、終わりを迎えてしまう夫婦。その違いは一体、どこにあるのか−?

これまでそろそろ二人目を…と考える妻・花苗と、スタイリッシュに生きるために、一人っ子がよいと考える夫・和明の主張を聞いた。

今回は、「転職なんて聞いてない!」と憤る妻・玲奈の言い分。


危機事例⑩ 夫の転職を受け止められない妻


【北野家・結婚3年目の事情】

妻:玲奈(仮名)
年齢:29歳
職業:専業主婦

夫:崇之(仮名)
年齢:34歳
職業:外資系投資銀行


晴天に恵まれた冬の午後、外苑のいちょう並木に面した『シェイクシャック』で、北野玲奈はひとりランチを済ませていた。

「......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
田舎者
出た!人物ではなく「身分」と結婚した女性だ。
2020/02/01 06:2499+返信6件
No Name
妻と相談した方が良いことは確かにある。でも高齢の祖父母がいてハワイウェディングはそりゃないし、転職は収入や働き方が家庭に悪影響ないんなら夫の自由にさせてあげなよ。ブランドに拘って質はどうでもいいって聞こえる
2020/02/01 05:5189返信7件
はる
本人に共感できる余地が1ミリもない。夫の心身のことは心配にならないのかね?離婚して正解だよ。
2020/02/01 05:2783返信1件
もっと見る ( 68 件 )

【結婚3年目の危機】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo