男と女の答えあわせ【A】 Vol.197

「え、ここ?」アプリで出会った男とのデート。指定された店に、女が驚愕した理由は…


男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「終始紳士的な態度に徹していたデート。なのに女から連絡が来なくなった理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:アプリでせっかくマッチしても3回目のデートがない男。彼が女に見限られるワケ


マッチングアプリで出会った清彦から、LINEが入っている。

― kiyohiko:光希ちゃん、来週あたりでご飯どうかな?

悪い人ではないことは、わかっている。無難で“いい人”だということも。

でも二度ほどデートをしてみたものの、やっぱりダメだった。言葉にするのは難し......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
お店を勝手に決めず、相手の希望を伺った上で予約すれば何の問題も無かったのに。些細なサプライズとか要らんし「こんな事俺しかしないでしょ」的な自己陶酔も返って迷惑😂 40代にはまだ勝手に決める “俺について来い系” が多いのかね、笑。
2024/01/07 05:2164返信5件
No Name
今回は光希さんに共感出来た。
雑多で煙にまみれる古い焼き肉店、二度目のデートでは早過ぎたよね。せめてこんなお店でも大丈夫ですか?と聞いてからなら良かったけれど。
2024/01/07 05:1763返信9件
No Name
初期の焼き肉デートは難しいよ。
店選びの趣味や好みだけでなく、マナーや相手との距離感、思いやりなど、色々な相性に触れるから…
相手の性格が良くも悪くも透けてみえる。
にわかグルメだけど残念なおじさんは、勝手にお店決めてドヤる傾向にあるかも。
2024/01/07 05:3243返信3件
もっと見る ( 39 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo