東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.12.21
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
その価値観が家庭ではこうやってあらわれるんだと思う。
まぁ、気持ちはわかるけれど、この男は妻の事業が上手くいかなくなったら、また生き生きとするんだろうな。
素直に喜べないなんて不幸
いま似たような事業がたくさんある中で成功するなんてすごいことですし、収入うんぬんではなくて一緒に喜んでほしいですけど。。
妻に限らず周りが成功してどんどん成長して行くのを全く喜べないってことよね?
世話好きじゃなくて、自分より下に見える人をはべらして気持ちよくいたいだけじゃん。ホントのリーダーでも世話好きでもないよ。
妻が逆のことを言ったら責める人少ないのに、夫は仕事して当たり前という価値観が男性に俺が稼がなきゃ、稼げない男はダメだ!というプレッシャーかけてしまうんだと思いますよ
少なくとも私なら不機嫌にグチグチ言われるより仕事しんどいなら辞めて家庭に入ってもらえたらうれしいです
旦那さんが妻に求めたのは経済力じゃなかったんだね。
弱い存在にら見えたとしたら、薄っぺらい男。
昔、ドラマでそんなシーンがあったような…
よくあることです。
庶民派アピールかな。