東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.56

8,000円の“おまかせ鮨”から贅沢"ふぐしゃぶ"まで!最新10店を一挙紹介

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン10店をお届けします。

代々木上原グルメで注目の新店!あの名店のエッセンスを上質な空間で楽しもう

代々木上原・下北沢・明大前

中華好きの間ではお馴染みの人気店『飄香』から、昨年の11月に新店がオープン。

早くも食通の間で話題となり、予約殺到の注目店となっている!

『飄香』といえば正統派の味で知られるが、本日ご紹介する新店は、型にはまらない個性派。

東京のグルメを知り尽くした大人たちを虜にする、その魅力とは?

続きはこちら

帝国ホテルが新しい大人の遊び場に!洗練されたバルで大人のひと時を楽しもう!

銀座・有楽町・丸の内・八重洲

2021年11月1日、「帝国ホテル 東京」に『ホテルバル』なる新しいエリアが誕生した。

老舗のイメージを覆すオシャレなデザインと絶品料理が話題になり、連日盛況を見せている。

帝国ホテルの従来の客層だけでなく、新たなファンがSNSに続々と投稿するのも納得の空間をご紹介しよう。

続きはこちら

8,000円で“おまかせ鮨”ってお得感たっぷり!恵比寿に鮨の新風が吹き荒れる!

恵比寿・広尾

昨今、高価格からカジュアルなセカンド店まで、鮨の多様化が進んでいる。

そのブームの理由の一つは若い世代の職人が台頭してきたこと。

渋谷にある『鮨 利﨑』もその筆頭とも言える一軒だ。

2021年11月、3店舗目を恵比寿にオープン!気軽に足を運びやすい新店をご紹介しよう。

続きはこちら


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

“ソース”で魅せる料理の数々。経堂の商店街に溶け込む一軒家フレンチ

池尻・三宿・三軒茶屋・世田谷

昨年11月、世田谷区 経堂のすずらん通り商店街に新しくオープンした、一軒家フレンチ『コクトゥーラ』。

店名『コクトゥーラ』は、フランス語の元になったラテン語で“調理する”を意味しており、“調理でクラシックをモダンに表現したい”をコンセプトとしている。

同店が大切にするのは、味の核となる部分は古典料理に対するオマージュを忘れず、伝統を大切にすること。それを、シェフ・田中俊資氏ならではの感性と調理でお客様とコミュニケート。

クラシックとモダンの調和と融合を実現し、日本らしく四季を感じるガストロノミーを大切な人と楽しめる時間を提供している。

続きはこちら

上質なワインを破格で楽しめる新店が青山に誕生!フードも充実で1人飲みにもぴったり

表参道・青山

ワイン好きなら「こんな店が欲しかった!」と思う新店が、青山に登場した。

生産者にこだわった上質なワインを破格で楽しめて、本格的なフードも楽しむことができるワインショップ併設型のワインバーだ。

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo