西麻布の隠れ家フレンチ『N'onaka』で、こだわりの肉料理を堪能!

「もっと気軽にフランスの郷土料理を味わってほしい」というシェフの思いと共にオープンした『N'onaka』

西麻布の路地に潜むこの店では、カジュアルな雰囲気の中、本格フレンチが楽しめる。

こだわりの肉料理とワインで、粋な大人の乾杯を。



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、この記事から1クリックで、レストラン予約サイト「グルカレ by 東京カレンダー」へ。すぐに店の予約ができます!

日仏の名店で腕を磨いたオーナーシェフが営む、隠れ家フレンチ

「美味しかったと言われるのはもちろん嬉しいですが、楽しかったと言ってもらえる店にしたい」と野中シェフ。そのためにインテリアや食器にもこだわる。「食べたいものをリクエストしやすい雰囲気を心がけています」


西麻布2丁目は、下町っぽさと大人の雰囲気が交差する粋なエリア。

この立地に惚れ込んだという野中靖幸シェフは代官山『レストラン・パッション』やフランスの『ポール・ボキューズ』などの名店で研鑽を積んできた。

「料理はもちろん、フランス人の自由な発想や人生の楽しみ方を学びました」と振り返る。

こだわり抜かれた肉料理の数々をワインと共に味わう


供されるのは、フランスで長年愛されてきた料理の数々。

力を入れているのは肉料理で、メインだけでも10種類を数えることも。

メインより「仔羊のロースト 仔羊のジュ」3,400円~。赤身のフィレは火が通りやすいので浅めの火入れで。噛むほどに肉汁が溢れてくる人気の一品


特に師事したアンドレ・パッションさんに習い、クラシックな煮込み料理を得意とする。

「煮込みは狙った味を作るのが難しい分、やりがいがある」とシェフ。そんな骨太な料理がアラカルトで楽しめる。


名物の「トリップとキノコのソテーの温製サラダ シェリービネガー風味」1,600円。

トリップ(内臓)の食感とシェリービネガーの酸味が心地良い。


「シャルキュトリーの盛り合わせ」(1,700円~)は豚舌の煮こごり、イベリコ豚のパテなどを盛り合わせる。

ワインはフランスのみにこだわる。グラスワインは1,000円~で、常時、赤5種、白5種、スパークリング1種を提供。価格帯はボトルで10,000円~25,000円が主流で、1杯5,000円程度のハイレンジも用意


グラスワインも豊富で「2軒目としても使ってほしい」とのこと。

こんな隠れ家を知っていれば、それだけで誇れる。

■店舗概要
店名:N'onaka
住所:港区西麻布2-8-11 西麻布ビル 1F
TEL:03-6421-0825
営業時間:16:00~(L.O.22:00)
定休日:不定休
席数:カウンター6席、テーブル6席、半個室1(6名)

N'onaka(表参道) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約

▶このほか:【ほろ酔いシネマVol.11】クリスマス・ラブロマンス×偶然が生む幸運のワイン“フィールドブレンド”

東カレアプリでも「港区」特集号が読み放題!

2024年1月号の『東京カレンダー』は「港区」を特集。圧倒的にラグジュアリーな店からアットホームな一流店、費用対効果が高いカジュアル店まで完全網羅。

港区好きはもちろん、港区に興味がなかった大人にもぜひ手に取っていただきたい1冊になっている。

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方Androidの方
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo