最終学歴、GMARCH。 Vol.5

“ザ・無難”と評判の法政大学。優秀な法政女子がインターンシップで見つけた新しい進路とは?

明治。青山学院。立教。中央。法政。そして、学習院。

通称、「GMARCH(ジーマーチ)」。

学生の上位15%しか入ることのできない難関校であるはずが、国立や早慶の影に隠れて”微妙”な評価をされてしまいがちだ。

特に女性は、就活では”並”、婚活では”高学歴”とされ、その振れ幅に悩まされることも…。

そんなGMARCHな女たちの、微妙な立ち位置。

等身大の葛藤に、あなたもきっと共感するはず。

▶前回:初めての彼氏が実は既婚者だった…!中央法学部の女が考えた“最高の復讐”とは?


File5. 加奈、法政大学。拷問に近い「大学どこ?」の質問


「大学どこなの?」

偏差値を問わず、所属する大学名がアイデンティティになる大学生にとって、バイト先や合コンなどで当たり前のように聞かれる質問だ。

しかし、加奈にとってこの質問は拷問のようなものだ。

「加奈ちゃん、大学どこ?」

「はい、法政大学です」

こう......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
法政悪く書き過ぎだし加奈も卑屈過ぎ。
最優秀インターンシップを取って自信を付けた所を強調したかったのだろうけど、これは法政大卒業生苦情言っていいレベル。
2022/01/21 05:2099+返信8件
No Name
なんだろう.... とても良い話風に書いてるのは伝わるけど、正直可もなく不可もなく。世間的な大学イメージで見られるのが嫌で就活頑張って大学名なんて関係ないんだと主人公が気付く。ワンパターンだね。
2022/01/21 05:3065返信6件
No Name
法政大学もすばらしい大学だと思います!加奈が心の中で明治や青学なら優秀だし華やかでよかったとか思い過ぎていた、それだけの事ですよね。偏差値が最下位でそんなに嫌?なら、浪人したら良かったのに。
2022/01/21 05:4049返信5件
もっと見る ( 62 件 )

【最終学歴、GMARCH。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo