小宮山雄飛の本能のひと皿 Vol.23

食通がハマる“魔性のハンバーガー”とは…?豪快かつ濃厚な旨味が、感動を呼ぶ!

食通として名を馳せる小宮山雄飛さんの心を震わせた、絶品ハンバーガーが奥渋にある。

都内で人気のご馳走バーガーの中でも、抜きん出て贅沢な逸品なんだとか。

一度食したら、その味を忘れられなくなるという“魔性のハンバーガー”をご紹介!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!強烈な個性、圧倒的な満足度の「弩級な店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

塩麹で味付けしたパティは、黒毛和牛の脛とネックの2種の部位を使うことで、奥行きのある食感に。バンズは、新宿『峰屋』にオーダーしている。こちらのバーガーは出来立てを食べてほしいという思いから、テイクアウト不可。3,480円


『Burger PRINCE(バーガープリンス)』の「フォアグラ和牛バーガー」


都内屈指の美食エリアである、奥渋。

そこに『TACUBO(タクボ)』の姉妹店『Burger POLICE』を継承した店が11月に開店。

渋谷区観光大使の雄飛さんも、いち早く訪れていた。

「とにかくお肉が凄い!肉々しさもありつつ繊細な旨み、鉄板で焼くレア加減が完璧。そこに、濃厚で深みのあるソースをかければ絶品。断面までもが美しいです」

パリやロンドンのフレンチの名店にいたシェフと、イタリアン出身シェフの経験と技術を惜しみなく投入したこのバーガー。

パティは厳選した和牛100%を使用して毎朝ミンサーで挽き、塩麹で味付けし旨味を引き上げて成型。

そして、フォアグラは丁寧にアロゼされ、フレンチの調味料“ガストリック”を加えた赤ワインや仔牛の肉や骨でとった出汁汁“フォン・ド・ヴォー”を使用した、特製ソースで仕上げられる。

濃厚の極み!本格的なソースもたまらない!


「食べ応えのある牛肉とフォアグラのあとに、黒トリュフの香りが追いかける。一度食べたら脳裏に焼きついて離れなくなるほどです。

夜訪れるのであれば前菜とともにワインを嗜んでから、最後にフレンチのメインディッシュのようにバーガーをシェア、なんていう楽しみ方もできます」


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


とびっきりの贅沢気分を味わえると大人気の、『バーガープリンス』自慢の逸品。

ひと口食べた瞬間、その濃厚な旨味に悩殺されるだろう!


▶このほか:“ワインカクテル”はいかが?とびっきり洒落たバーで、料理とお酒の最新ペアリングを堪能

東カレアプリでは、「弩級な店」だけを完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は、「弩級な店」特集!東京を艶やかに生きる大人は知っておきたい「ハイエンドなレストラン」が満載!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は11/20(土)から。

【小宮山雄飛の本能のひと皿】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo