小宮山雄飛の本能のひと皿 Vol.24

新宿で大満足できる鮨ランチならここ!30種以上の具材が乗る豪華爛漫“バラちらし”

新宿で美味しいランチを食べるなら、知る人ぞ知る『匠 誠』の“バラちらし”がおすすめだ。

のせる具材は30種以上。眼福と口福が同時に味わえる、贅を尽くした一杯なのだ!

食通として知られる小宮山雄飛さんをはじめ、鮨好きの大人のお目当てとなっている名物メニューの全貌をお届けしよう!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!今月で創刊20周年を記念し、人気ジャンルごとにイチオシの店をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!今月で創刊20周年を記念し、人気ジャンルごとにイチオシの店をご紹介!

丁寧に仕込まれた、海鮮や野菜などの具材を約30種ちらした贅沢な丼。季節によって魚が替わり、今回は生しらす、秋刀魚、白エビなどを使用。しゃりは、少し甘めにして、かんぴょう、海苔、ガリ、錦糸卵を重ねる。火・木・土のランチ20食限定。予約可。2,500円


『匠 誠』の「バラちらし(大盛り)」


新宿駅東南口の真横に位置するビルの一角に、大人たちが目指す贅沢な鮨店のランチがあるという。

昨今のテイクアウト流行りでバラちらしを食べる機会が以前より増えたという雄飛さんが、今回おすすめするのがこちらの“贅沢バラちらし”だ。

「本来なら、鮨は夜にゆっくり日本酒を飲みながら......


【小宮山雄飛の本能のひと皿】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo